2018年7月18日水曜日

バイエル21-40番の演奏動画,感想など






着々とバイエルおじさんでございます.

さて,21-40番,弾いてまいりましょう.



難易度


Lv.: 私が付けた難易度
閻魔帳Lv. : あるピアニストの一生の値


NoLv.閻魔帳Lv.
2122
2232
2332
2432
2532
2632
2732
2832
2932
3032
3132
3232
3332
3432
3532
3632
3732
3832
3932
4032

演奏動画と感想



21-22番



21,22とも♩=96

Moderato.と書いてあって,これくらいのスピードらしいのですよ.逆に難しく感じましたが守ってみました.


23-25番



3曲とも♩=96


2分音符+タイ+スタッカート.

23番,来ましたね.謎の記号.

メゾスタッカートっていうんですかね.

ピアノ6年目なのでいろんなのに出会いました.

ピアノ初心者のための楽譜読み方あれこれ」にこの謎のコンビネーションについても,まとめてあります.

正確にはニュアンスがあるようですが,スタッカートで弾けばいいんじゃないでしょうか(適当)



24番は左手メインでしょうか.

がんばりました.

みんなもがんばってね♡


26-28番



3曲とも♩=96

全音の楽譜を使っています.バイエルは初心者向けと思っていましたが,指番号の記載が少なくないですか?28番は相当数,指番号を書き込みました.

薄々,気づいてはおりましたが,私の場合は弾きながら見ているのは楽譜ではなく指番号のようです.(指番号を書いたら弾きやすさ5割増しでした)


29-31番



3曲とも♩=96

31番はおすすめですなぁ.

この辺だとまだ,難易度は上がってきません.後半くらいからかな?



32-34番




久しぶりに連弾ですなぁ.音が増えてとてもかっこよくなります.なかなか素敵な音楽ですなぁ.バイエルさん.

32番は先生パート,3度のスケールを両手で弾くところとか好きです.楽しいね!


35-37番




3曲とも左手ドが2の指です.

37番は小学生男子が騒ぎ出す瞬間を表現してみました.

ワーワーワー!!ってところ.

分かりますかね?笑


38-40番




しかし黒鍵なし,ポジション移動なしの曲が続いていますが,よく作れたなぁと思います(笑)さすがに似た曲ばかりの気もしますが・・・笑.

39番が好きです.なんとなく盛り上がりがあるので.



リンク


難易度表トップページ


0 件のコメント:

コメントを投稿