2015年5月20日水曜日

演奏の撮影後,調子良くなりますよね.









先日,「蝶々」(ゲール)の演奏を録画してみました.

小心者なんで,カメラを置くだけで緊張してしまいます.

「なんとか(下手なりに)いい演奏を」という,

気持ちのせいでしょうかね.


ですが,集中して弾きますので,演奏中も何となく,

上達する気もします.


















今回の動画でも40回くらい

弾きましたので,

上達して当たり前

だとは思いますが.






通して弾けたのは,そのうち5,6回くらいです・・・.




あとはヘロヘロ.




ミスタッチって,

変な音が出るんで,笑っちゃいますよね.

人生どうでも良くなってくる音を

奏でちゃう時あります.

力,抜けちゃいます.




というわけで,今日もニヤニヤしながら,ピアノです.







コンクールなど,通して弾くだけですごいなぁと,

改めて思いました.





あと,演奏を撮り終わって,

次の日とかに同じ曲を弾くと緊張が解かれて,

いい演奏になっていると思います.

メンタルを鍛えないといかんですなぁ.








「かっこうワルツ」(ヨナーソン)も

気持ちよく弾けるようになりつつあります.

そろそろ,もう一曲練習開始しますかね.





にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

0 件のコメント:

コメントを投稿