2021年12月28日火曜日

ピアノ9年目(2021年)に弾いた曲

 


年の瀬ですなぁ.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.

ピアノ9年目(2021年)に弾いた曲をまとめたいと思います.


弾いた曲


虹のリズム 21〜25 5曲
プレインベンション 39〜50 12曲
ツェルニー100番 77〜82 6曲
ドラクエ 1〜3 3曲

難しい曲が増えてきて,動画投稿数は減ったと思います.

感想など  


チューリップのラインダンス



「虹のリズム」というだけあって,変わったリズム(?)も多かったですが,これは弾きやすい方だったと思います.
メロディーもいい感じ.

ツェルニー100番の77



長すぎでしょ・・・( ;´Д`)
よく弾きました.俺.

スピードの遅さは表現(笑)でカバーしました.

ドラクエ1,序曲



いい曲ですなぁ.勇ましいですなぁ.

2022年の予定


プレインベンションが終わりそうな・・・終わらなそうな・・・な感じです.
もし終わったら,久しぶりにかんたんなジャズの曲集を探してみようと思います.

ツェルニーは5-6曲くらいかなぁ.80番台に入ってきていますが,ゴールはまだ見えてきていません.幸い,いい曲ばかりで楽しく弾いております.

トルコ行進曲(モーツァルト)を練習して1年ですが,終わる気配が出ません.
2022年中に弾きたいなぁ.

あと,来年はピアノ10年目なので,
「【大人初心者】10年間,毎日ピアノを弾いた結果www」という動画でも作って,バズりまくる予定です.

ピアノ2年目くらいから動画素材は残っているので,割と需要あるのでは・・・と思っています.
真面目に動画編集してみようかなぁ.

それでは,よいお年をお迎えください.

リンク


0 件のコメント:

コメントを投稿