2018年12月14日金曜日

ピアノ6年目(2018年)に弾いた曲





今年も出張が多かったです.宿についてですが・・・夕食にカレーが出てきました.少ししたら,おばさんが銀杏を持ってきました・・・.あぁ,これは素敵な演出だなぁ.おもてなしの心だなぁと思ったのが印象に残っています.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.

さて,2018年も残りわずか.

今年のまとめをしようと思います.
(毎年,この企画をしようと思っていましたが,面倒でやっていませんでした.)




6年目に弾いた曲たち


ルクーペABC: S-Z,8曲
ツェルニー100番: 31-52,22曲
野うさぎのラグタイム(バウムガートナー): 4曲
ビーニー動物園(キャサリン・ロリン) : 24曲
バイエル: 1-85,85曲
ハノン: 8-18,11曲
2人でギロック: 1曲


リストにすると,たくさん弾いたなぁという単純な感想しか出てきません.


好きな曲


ビールストリート・ブギ(バウムガートナー)




今,最初から最後までなんとなく弾けるのこれと2,3曲くらいしかない( ;´Д`)

左手は意外と単純で弾きやすいです.とはいえ,4ヶ月以上かかりましたが.




バイエル44番




一人で連弾を楽しんでおります.

連弾とは?の疑問は受け付けません.

きれいな曲です.


ツェルニー100番の51




きれいなツェルニーさんですなぁ.

100番の中では一番好きな曲です.




来年の予定


「バイエル」と「野うさぎのラグタイム」が終わりそうなので,「虹のリズム」(平吉毅州)とプレ・インベンションを弾こうと思います.楽譜はすでに買ってあります♡

ツェルニーさんは難しくなってきました.だいたい,ブルグミュラー程度といえば,伝わるでしょうか.もう少し進むとそれ以上.10曲くらい弾ければいいなぁと思っています.



リンク



2016年,再生回数が多かったおじさん動画
2019年(ピアノ7年目)に弾いた曲


6 件のコメント:

  1. ラプコーリココプ2018年12月15日 13:14

    とんでもない曲数を弾いてらっしゃいますね!


    素晴らしい!!


    その背中を追いかけます。笑

    返信削除
    返信
    1. バイエル,ビーニー動物園は曲数(笑)をかせいでますね.

      いえいえ.私もラプコーさんを追いかけます( ;´Д`)

      削除
  2. 3日に1曲ペースですね!!
    出張とかも多そうなのに、ペースがずっとブレなくて凄いわ( ;´Д`)

    チェルニーの51番、ファンが多い曲ですね。
    私もこれずっと気になってます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      チェルニーは70番台くらいにもよさそうなのがたしか,あった気がします.
      楽しみです( ;´Д`)

      削除
  3. さすがおじさん、曲数半端ない!
    こんだけこなしてると初見力めちゃくちゃあがってそうですよね、その辺実感的にはどうですか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます( ;´Д`)

      あまり,変化は感じません.笑
      ただ,家でお酒を飲むのを2ヶ月前くらいからほぼ,やめました.
      (出張先ではほぼ100%,飲み会なので)

      それは効いてるかも.笑

      削除