2020年5月20日水曜日

犬のおまわりさんを弾きました.






うんこ.ちんこ.わんこ.

こんばんは.あやしいおじさんでございます.



さて,娘さんは学校が休みでyoutubeを見まくっていました.暇そうにしていて,ある日,動画視聴の影響からか「動画編集してみたい♡」とおっしゃってきました.せっかくなので音楽動画を作ったら?♡ということで,やってみました.

私がピアノ,娘さんがソプラノリコーダー.

動画編集をすることが目的なので,ピアノを最初に録音.それに合わせて,娘さんのリコーダーを録音して,あとで合体♡させてみました.

犬の鳴き声も録音しました.私が外出先から帰宅したときに,ほぼ確実に吠えてきます.なので,「ダミーで玄関から外に出て10秒後に戻る」で録音しました.たぶんバウリンガルで翻訳すると「不審者!不審者!」と言っていると思います.

ということで,お聞きください.

犬のおまわりさん.



ピアノ歴も長くなってきたので一瞬で弾けるかと思いましたが,意外と大変でした.(2週間くらい練習しました.)

楽譜はメロディー単音とコードが書かれている単純なものでした.ジャズの楽譜などはこんな感じですが,ものすごくゴージャスに弾きますよね.あれをいつかやりたいと思いました.何からやり始めたらいいんでしょ( ;´Д`)

動画編集は娘さん,とてもやる気でした.パソコン操作もほとんど知らなかったですし,トータルで7,8時間くらいかけたんじゃないかなぁ.編集のがんばりも褒めて!笑

楽しかったっぽいので,もう何曲かやる予定です.


4 件のコメント:

  1. お子さんと一緒に動画を制作なんて、
    ほほえましくてうらやましいです。
    次の動画も楽しみです。
    私は子供に邪魔されてばかりです^^;

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます( ;´Д`)

      娘が気分屋なのでいつ,とりかかるか不明です.笑

      お子さんがワシャワシャしてる動画,見ましたよ!
      動じず(?)演奏していて笑いました.

      削除
  2. さすが、息がぴったりですね(=´∀`)
    プリモも伴奏も、上手い。

    動画の作り方に、血筋を感じました。笑

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます( ;´Д`)
      娘に伝えます!

      動画は私が知ってる編集技しか使えないので,似るかもですね♡

      削除