2023年12月30日土曜日

ピアノ11年目(2023年)に弾いた曲



ピアノ歴も11年になろうとしています.
こんにちは.
あやしげさんです.

「10年間毎日ピアノを練習したおじさん」の動画を作った時は100万再生くらい行くww
と思いましたが,60万回くらいでした.

あとは今まで通り淡々とピアノを弾いていました.

今年も弾いた曲をまとめます♡


弾いた曲


ツェルニー100番 89-94 6曲
ドラクエ2 8曲
・その他 3曲
  ・カノン
  ・Aesthetic

合計:29曲

今までで一番,少なかったのではなかろうか.
なんだかんだで,ギリギリの難易度の曲をたくさん弾いた気がします.
もっと簡単な曲を弾きたい.

思い出の曲,感想など


Aesthetic(澤野弘之)



レッスンにツェルニーとかプレインベンションとか持っていくうちに,先生におすすめされた曲.笑

いい曲はいいね!笑

弾いていて楽しいです.
気分も乗ります.
難易度的にも,ちょうどいい感じでした.

ベニスの舟歌(メンデルスゾーン)



感情を込めて弾けたのではないかと思います.

この道わが旅(すぎやまこういち)



2023年,ピアノ教室の発表会で弾いた曲です.
(動画は本番ではなく,ピアノ会)

簡単な曲ですが,今年一番練習したと思います.

懐かしさを感じるメロディーが好きです.


2024年の予定


2024年も終わる曲集がないと思われます.
早く新しい楽譜を弾きたい!

ゴールが一番近いのはたぶんツェルニー100番.
あと6曲.
4-5曲弾ければいいなと思っています.

あとは引き続き,ギロックさんとドラクエを弾きます.

リンク



0 件のコメント:

コメントを投稿