2019年7月20日土曜日

プレリュード1番(バッハ)を弾きました.






バッハ様を練習してみました.

こんばんは.

あやしいおじさんでございます.





先日,虹のリズムの曲をレッスンで見てもらっていたところ,先生は「ちょっと弾いていてください」と言いながら,私が持っていた別楽譜(デジタルピアノ購入時のおまけの楽譜)をペラペラめくり,何枚か付箋を貼り始めました.笑

「私の好きな曲です♡」とのこと.笑

その中にバッハ様もいらっしゃいました.

「バッハ」は浦安鉄筋家族で使われている擬音の認識でしたが(笑),練習してみることに.レッスンを受けていなかったら,絶対弾いてないと思います.プロ初心者なので.曲との出会いも一期一会ですなぁ.



そんなこんなで,お聞きください.

おじさんのプレリュード.

ピアノ7年目.練習期間:61日


和音をひたすら押すだけの曲(笑)ですが,きれいですなぁ.

先生によると,ぶつかる音→開放が美しいらしいですよ.



デジタルピアノに音源も録音されていたので,今回はそれをお手本にしました.

私が持っていた楽譜には強弱記号が書かれていなかったので,先生の楽譜のを写しました.ですがお手本となんだか,違う.笑

人によって解釈が違うんですかね.おもしろい.


0 件のコメント:

コメントを投稿