2018年9月24日月曜日

バイエル41-60番の演奏動画,感想など





中盤戦ですかね〜

弾いていきますよ〜



難易度


Lv.: 私が付けた難易度
閻魔帳Lv. : あるピアニストの一生の値


NoLv.閻魔帳Lv.
4132
4232
4332
4433
4532
4633
4733
4833
4933
5033
5133
5233
5333
5433
5543
5643
5743
5843
5943
6044

演奏動画と感想



41-43番




42番は先生パートに装飾音がありました.

3小節目,装飾音

録音して生徒パートと合わせたときに気づきましたが,私のテクニックですとないほうがきれいな気がします.(装飾音が単にミスタッチしているように聞こえる)

曲自体は好きなのですがここだけ気になりました( ;´Д`)


44番



♩=80

「きれいな曲ですよ」との噂通り♡

ちびっ子におすすめです.

先生パートはおそらくバイエル終了程度の難易度がありますので,1ヶ月位練習しました.大変でした.生徒パートは1回だけ練習しました.笑

この曲はレッスンで見てもらっていて,先生が生徒パートを弾いてくれます(笑)先生が生徒である私の先生パートの演奏を指導している状態です.


45-46番




歌うような曲もいいですが,語りかけるような曲も好きです.46番はそんな感じ.なかなかいいです.

45番は発声練習ですね.


47-49番




ピアノ始めた頃,「かわはよんでいる」という曲を弾きましたが,それを思い出すような曲ですなぁ.

50-51番





50番はトリルの準備練習ですかね.基本動作.


52-54番




なんだか短い曲ですなぁ.へ音記号が出てまいりました.


55-57番




ドソミソです.手首下がってますね.気をつけます.



58-60番




59番,いいですね.

60番はゲーム音楽っぽさを感じました.楽しいです♡


リンク


難易度表トップページ

0 件のコメント:

コメントを投稿