2017年7月18日火曜日

ル・クーペさんのLを始めました.




ル・クーペさんのLを始めました.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.




閻魔帳は弾いた後に見ることが多いのですが,

今回,たまたま見てしまいました.

以下,引用.(「あるピアニストの一生」より.)

11.ペダルを使っても良いが、使わなくても充分表現できる。中間部のpはsubitoで極めて美しく。最後の6拍をきちんと数えさせること。最後の音符、音友は3拍、全音は6拍(音友のミスだと思われる)。指は両版で微妙に異なるがどちらでも良い。ペダルを使わない場合は和音の箇所のレガートは不可能、変につなげようとしない方が良いと思う。予備練習との共通点はト長調ということのみ(ほとんど無意味?)。




♡予備練習との共通点はト長調ということのみ♡







あまり周りの評価とか気にしないタイプではございますが,ちょっとだけやる気ダメージを受けました.

ということで予備練習はやっつけ演奏してみました.




お聞きください.

Lの予備練習.


調しか共通点なし♡





でも意外と楽しかったですよ.





日の音符読み:42秒


2 件のコメント:

  1. 予備練習、私もやった時は特に何の意図も感じなかったんですが、いま聴いてみて、ちょっと分かった気がしました。
    4声を構成する各音を確かめてウォーミングアップしましょう、って事かも。

    返信削除
    返信
    1. おっと.そのような解釈.
      気づきませんでした(笑)

      リズミカルで楽しいなぁ♡くらいしか考えてなかった( ;´Д`)

      削除