2017年6月9日金曜日

ツェルニー100番の17曲目,弾きました.



ドソミソ,アルペジオ大好きおじさんでございます.

こんにちは.

ドミソとドソミソは違うんだよなぁ.

なんでだろ・・・.




さて,恒例のバースデーソング.

ツェルニー100番を弾きました.

17曲目.




今月・・・というか,今日!

ぶんごろさんの誕生日ですね♡

おめでとうございます!

びこさんも今月♡

おめでとうございます!!



それでは.

Czerny Op.139-17


練習期間: 22日間
閻魔帳レベル: 6




今,閻魔帳のページ見て気づいたんですが,ドソミソ(等)アルペジオって「アルベルティ・バス」っていうんですね!

名前,初めて聞いた・・・( ;´Д`)

かっこいい・・・( ;´Д`)




心を込めて演奏しました♡

ハッピーな1年でありますように!







日の音符読み:47秒

10 件のコメント:

  1. 「それってアルベルティ・バスっていうんですよ!(^^♪」
    って意気揚々とツッコもうかと思ったら、
    おじさんが1人ツッコミを・・・(笑)

    ツェルニー100番全曲攻略も6分の1が終わったところですね!
    順調ですね、制覇されるのを心待ちにしてます!
    制覇されたら次は30番でしょうか?(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. 大竹さんは知ってましたか!笑
      知らなかったの,また,私だけかも( ;´Д`)

      30番は・・・今のところやらないかなぁと思っています.
      初心者向けの曲集が弾ききれないので(笑)

      削除
    2. 俺も知らなかったです。
      この種のやつは全部アルペジオで支障ないかと思ってました( ;´Д`)

      削除
    3. そういえば,モルさんがドソミソしてるイメージないかも(笑)
      (私はドソミソが子供っぽく感じるので好きです)

      アルペジオのなかのアルベルティ・バスのようですね.
      アルペジオで問題ないと思います!

      削除
  2. この曲、弾き合い会でも聴いてみたいです。
    飽きも来なさそうで良いですね。

    ぶんごろさんびこさん、おめでとです。

    返信削除
    返信
    1. なかなかいい曲ですよね.
      珍しく14番と,この17番は録音後も弾いています.
      維持したい(笑)

      削除
  3. うちのブログからもリンクしている、「ピアノレッスンのヒント」の中、「特集バイエルを考える」で、バイエルはアルベルティバスの伴奏が多いと書いてあるので、そこで覚えました。

    ドソミソな曲をしばらくやって、ドミソミなのを弾くと、ちょっと混乱します( ´Д`)

    返信削除
    返信
    1. さすが,知ってましたか(笑)

      バイエル弾きたいなぁと思っているのはドソミソが多いからかもしれません(笑)

      混乱,わかります( ;´Д`)
      この前そんな感じの弾きました( ;´Д`)
      1,2個前のツェルニーさんだったかな.

      削除
  4. 遅くなりましたが、今月9日で3◯歳になったぶんごろです( ^∀^)
    昨年に続き、またもやかわいい曲でお祝いしていただいて嬉しいです^_^
    これからも演奏楽しみにしています!

    ちなみにアルベルティ・バスについては、私の場合ツェルニー30が終わったタイミング位でたまたま知った感じです。 笑

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます!

      なんだか忙しそうで( ;´Д`)
      楽しい1年になるといいですね!

      削除