2017年5月28日日曜日

ピアノサークル,行ってまいりました.





1年くらい前から参加しているピアノサークル.

行ってまいりました.

5,6回目くらいですかね.

2回続けて,野うさぎのラグタイムを弾いてまいりました.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.




今回は家族が暇そうだったので,誘ってみたら見学するとのこと.

娘,嫁さんの応援付きです(笑)





残念演奏には慣れてきたのですが,

小さな後悔が( ;´Д`)






演奏前に自己紹介や曲紹介の短いスピーチをするのですが,

次のような流れでした.



1.1年くらい前から参加している.

2.あれ,このライトって前からピアノを向いていましたっけ?
 (回答が「はい」or「いいえ」どちらでも・・・)

3.気づかないくらい周りが見えていない精神状態で弾いていました.

4.今回は家族が来ているのでどんな精神状態で弾けるか不明ですが・・・あれ?・・・,応援があるので弾けそうな気がします!

5.では.お願いします!

6.(ピアノの前に座って・・・)いや,やっぱりダメだわ( ;´Д`)



で小さな笑いが起きることを期待したのですが,

「弾けそうな気がする♡」のところを飛ばしてしまいました.

なので「ダメだわ」のところが完全意味不明( ;´Д`)

「ん?どうしたの?本当,大丈夫?」な空気にしてしまいました.



演奏前に失敗した( ;´Д`)で

心を立ち直すことができず,

演奏はいつも通りな結果に.




次回までにスピーチを鍛えたい・・・.






今日の音符読み:48秒

4 件のコメント:

  1. スピーチでのシナリオ忘れは、意外とダメージ大きいですよね。笑
    前に初対面の人達が多い弾き合い会で、おじさんの「趣味はピアノです」をパクろうと思ってたのにすっかり忘れてしまい、心に結構なダメージを負いました。

    返信削除
    返信
    1. 「趣味はピアノ」!笑
      私も試すの忘れていました.

      「すべる人」というか,意味不明な人になりかけているので,お試しでやってみようかな・・・w

      削除
  2. 「ダメかも」の意味がやっと分かりました。
    おじさんはいつもスピーチで狙ってきますよね (*´∀`)

    私はいつも適当ですw

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ.「弾けそう」と言うのが大事だと思ったのですが,緊張の一種でしょうか.笑.すっかり抜けて,しかも抜けたことを忘れてしまうのいう失敗・・・.

      頭の中でのシミュレーションでは2,3人くらいは笑ってくれて,それから演奏の予定だったので,変な気持ちで弾いてしまいました( ;´Д`)

      削除