2017年5月26日金曜日

ピアノ教室選択の経緯.





レッスン記録を突然,始めましたが,

教室を決めた経緯を書いておこうと思います.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.




そもそものスタンスとして,

・気楽
・好きなペースで
・好きな曲を
・お金の問題
・下手でもピアノは楽しい

などなどの理由で,独学4年続けておりました.


ですが,ピアノサークルでの演奏のショボさがあまりにアレな感じで,いかがなものかなぁと考え始めたのが3月くらいだったでしょうか.

4月に,けもさんに会ったときに,教室の場所を質問してみました.

うーん.車で30分くらい( ;´Д`)

話を聞いていると,けもさんの先生のところがいいなぁとは思っていましたが,遠いのが面倒かな?とも.冬を考えると少し億劫になっておりました.

・・・2,3週間後・・・

けもさんが先生に私のことを話したようで,体験レッスンに行ってきました(笑)

家に帰って嫁さんに相談したところ,

「子供が寝る時間前くらいに帰って来るのは困る♡」

とのこと.




やはり,徒歩圏の教室かな?ということで2つ接触を試みました.

1つは大手(ミラージュさん,あかねさんと一緒のところ♡)

体験レッスンを申し込もうとしたのですが,先生の空いている時間が少なかったのと,レッスン開始したら「基本的には毎週同じ曜日の同じ時間になる」と聞いて,あきらめました.出張が多くて・・・( ;´Д`)


もう一つは個人のところ.

以前,近所を散歩していて見つけたところです.

ゴールデンウィークのある日,家のチャイムを鳴らしました・・・不在・・・.

その日の夕方,電話・・・不在・・・.



そんなこんなしていたら,けもさんの先生から

「レッスンどうですか?」

のお誘い(笑)

これは運命♡と思い,教室を決めました.





ちなみに先生の名前は

えっちぼんさんですwww

えっちぼん先生,よろしくお願いします!!!



今日の音符読み:43秒

4 件のコメント:

  1. あぁ、そうだったのですね。
    私の教室の月謝は、もっと大手よりはずっとお安く(月に2回なので)、自由なレッスン内容で良いのですが、お仕事の関係で、いろいろと難しいようですね。

    私の先生は「どの週が良いですか?」と聞いてくれるのですが、曜日は固定で土、日曜は出てないし、空きも少ないようですし、先生によっては週も完全固定かもしれないですし…。

    でも、私も今の先生と出会ってなかったら、「けもネコさんの先生に教えていただきたかったかも…」と思ったので、本当に良かったと思います!

    けもネコさんの先生のことは、ブログでしか知らないのに、なんだかスミマセン。

    運命の出会いは大事ですよね。
    そのご縁、大切になさってくださいね~。

    返信削除
    返信
    1. ミラージュさんのところも徒歩圏で.娘が通っていたのもありましたし.
      夏は出張しまくるのも教室に通わなかった理由の一つでした.

      体験レッスンも今の所にしか行っていないのですが,運命♡の先生で楽しくやっていけそうです!

      削除
  2. おじさんもついにレッスン行くんですね!
    1年目2年目とは違い、ある程度上達した状態でレッスンスタートすると、どんな感じで上達するのかが気になるところです

    しばらくのレッスン記事楽しみにしてます(・∀・)
    まぁでも決まった日に定期的に通うって、働いてるとなかなかきついですよね~

    返信削除
    返信
    1. 1回目のレッスンの効果はあったような気がします.
      (私の場合,タッチが弱すぎなようです.)
      働きながらなので続くかはわかりませんが,なんとかやってみます!

      削除