2017年3月3日金曜日

ル・クーペさんのG,始めました.




ひな祭りですなぁ.

こんにちは.

あやしいおじさんでございます.





ル・クーペさん,7曲目ですね.

Gを始めました.



#が3つだったかな.

予備練習はスケール.

お聞きください.



Gの予備練習.


「スケールは黒鍵が混ざっていた方が弾きやすい」

と,聞いたことがありますが,

たしかに少し,弾きやすかったような印象です.






モル作さんも弾いていたので,

お手本にします!




モルさんの演奏.



「短調になるところの不安定な音程にぞくぞくする」

と,このみさんが言っていました.

ピアノの演奏アベシ!!( ;´Д ((◎=」 のコメント欄.



その時はよくわかりませんでしたが,

自分で弾いたらわかりました.

たしかにゾクゾクします(笑)

ここ,楽しい(笑)



これもいい曲だなぁ・・・.



(追記)

Gを弾きました.



今日の音符読み:46秒


4 件のコメント:

  1. Gはなかなか面白い曲ですよね。
    メロディそのものはそこまで好きじゃなかったんですが、あの転調が綺麗で、中毒性を感じました。

    一箇所、手の移動が大きい箇所があって、そこは私は音を繋げられなかったので、ペダルで繋いで誤魔化しました( ;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. ジャンプのところありますね.
      ペダルでしたか.全体的に使ってみたい曲だなぁと思っていましたが,まだ踏んでません.

      ともかくおじさんらしさを出せればと思います(笑)

      削除
  2. 聴いてる分には、なかなかゾクゾクとまではいきませんが
    やっぱり弾くと何か違う感じ方があるんですかね笑
    この曲はもうちょっと一音一音ボカシて弾く感じでも面白いかもしれませんね~
    モル作さんとおじさんとで既にそうですが、弾く人で結構変わりそう!

    返信削除
    返信
    1. 弾くと違いました(笑)
      なぜかは不明です( ;´Д`)

      この曲もナルシストで弾く予定でおります.
      気持ち悪かったらすみません.笑.

      削除