2017年3月5日日曜日

サウスサイド・ストンプ(E.バウムガートナー),弾きました.




サイスサイド・ストンプ(バウムガートナー)を弾きました.

「野うさぎのラグタイム」の4曲目.




練習期間2ヶ月半くらいです.

今までで一番難しい曲だったのではなかろうか.

ある程度のスピードはあったほうがよさそうに思っていましたが,

そうすると三連符でこけるというか均等にならない.



あと4和音が何度か出てくるのですが,

移動も瞬間的に決めないといけないので,

練習最後の方でも難しかったです.





最終的にはゆっくり練習リピートが効いたような気がします.

あとは録音→演奏確認で変だなぁと思うところを調整していきました.

練習量は多めでした( ;´Д`)




それでは,お聞きください.




一生懸命,演奏するおじさん.





South Side Stomp(E.Baumgartner)



余裕感はゼロです.

一生懸命,演奏する様子が,かわいいですね.

応援したくなります.




しかし,この曲はかっこいいので,キープしたい( ;´Д`)

毎日,弾きたいと思います.




「野うさぎのラグタイム」の他の曲もよければどうぞ.




今日の音符読み:51秒


4 件のコメント:

  1. おー、前半のウォーキングベースが特に格好いいですね!
    ウォーキングベースはなんか弾いてて頭混乱しそうです

    ジャズにも慣れてきた感じですかね?(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ウォーキングベース・・・初めて聞きましたが多分言っている部分はわかります.かっこいいですよね.
      意外と混乱はしませんでした.
      ですが,運動として覚えたので,いざというとき吹っ飛ぶ可能性はあるような気もします.

      ジャズは慣れてきたのでしょうか?笑
      まだ4曲しか弾いていませんので,まだまだかな?

      削除
  2. 聴いたよ!!!( ;´Д`)
    めっちゃ良い感じじゃないですかー!!
    ジャズのまろやかさが出てて、完成度高いですな。
    素晴らしい。。
    暫く、1番のレパートリーになりそうですね。

    俺も頑張らねば( ;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      めっちゃ,頑張りました( ;´Д`)
      日曜とかは1日6時間とかかな(笑)
      弾きすぎwww

      レパートリーキープしたいです.
      いつまでキープできますかね(笑)

      削除