2016年12月31日土曜日

ル・クーペさんのDを練習しております.




大晦日ですなぁ.

たんたんとブログ投稿.

あやしいおじさんでございます.

こんにちは.



ル・クーペさんのピアノのABCの4曲目.

Dを練習しております.

何回か書いてますが,この曲好きなんですよね.






恒例の予備練習は録音しております.

お聞きください.

Dの予備練習



左手,かっこ悪い(笑)

動きに無駄しか見えません.

いつか直すと言っていますが,いつまでも直してないですね.

一生このままかも( ;´Д`)





Dには装飾音が一カ所あります.

下の図.





装飾音



*がついていて,ページの下のほうに,弾き方が書いてありました.

下の図です.




前の音を気持ち短く.


前に出すんですね!!!

今まで後ろに出していたかも・・・.

言っている意味分かりますか?



後ろの音を短く


こっちのイメージで弾いていたような・・・.

どっちでもいいのかな?



ですが,これからは安川先生の通りにやっていこうと思います.



(追記)

演奏動画を投稿しました.




ル・クーペ,ピアノのアルファベット動画





今日の音符読み:44秒


4 件のコメント:

  1. 左手も自然に見えますが、やっぱ自分だと気になるものですかね?

    Dは名曲ですね。
    自分は中盤の転調したところが、ちょっと酔ったような気持ち良さを感じて特に好きです。

    返信削除
    返信
    1. 右手とは違うように見えて・・・撮影アングルによるもの・・・だといいですが(笑)

      これもナルシストで弾きたいです!

      削除
  2. 安川加寿子先生ですか?
    私の師匠が、安川先生のお弟子さんですよ。
    つまり私は孫弟子!
    しかしオナニストの私は、まともな恋愛ができないのであつた・・・完


    今年もよろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. はい.安川加寿子先生の注意書きの入った楽譜です.運指も多分,安川先生でしょうか.

      今年もよろしくお願いします!

      削除