2016年12月24日土曜日

クリスマスソング,演奏しました.(2016)







なんだかんだでブログ歴も長くなってきた気がします.

去年に続いてクリスマスソングを演奏しました.













早速,お聞きください.













ツェルニー100番の9曲目.




Czerny Op.139-9



元気がいい曲ですかね.

単純なのですが,左手を規則的にならすのはなかなか難しかったです.

完成度はぎりぎりセーフ!?




100番はきれいな曲が多いと思いますが,

9曲目はあまりに単純で乗り切れてないのはあります.



キリスト様すみません.




去年のクリスマス以降,

誰かの誕生祝いに100番を弾いてまいりましたが,

1年で8曲しか進んでないですね(笑)

単純計算で10年以上かかります.




他のツェルニー動画もよければどうぞ.




今日の音符読み:49秒


4 件のコメント:

  1. あら、コロコロして可愛い曲!
    なんか、前提条件無しで聞いたらクリスマスソングにほんとに聞こえそうです笑

    おじさんは、いつだったか言っていた初心者曲のプロになってきてる気がします!

    返信削除
    返信
    1. 聞こえてきましたか(笑)
      メリークリスマス!

      お.すでになってきていますか.
      まだまだ,先は長いですよ(笑)
      まず,バイエルを弾いてない(笑)

      削除
  2. もうチェルニー100は、アニバーサリーソング集だと思うようになりました。笑
    実際、適度な華と美しさを感じます( # ´Д`)

    返信削除
    返信
    1. しつこく,お届けしてますからね(笑)
      もう少し続けてみます!

      削除