2016年12月15日木曜日

夢見るピアニスト1,「冬さんさようなら」,「キラキラ星」の演奏動画




たんたんと動画投稿紹介.

夢見るピアニスト1の15,16曲目.

「冬さんさようなら」と「キラキラ星」です.


冬さんさようなら(ドイツの曲)


分散和音(アルペジオ)ですなぁ.

しかし,スピードが安定していないような・・・.

大量に録音したので,

OK判定が甘くなっている可能性があります.



子供が小学校でリコーダーを習っていて,

この曲も吹いていました.

ピアノと合わせて遊んでみた曲です.



キラキラ星(フランスの曲)



こちらは特にありません.



今日の音符読み:41秒


2 件のコメント:

  1. この辺の曲、丁度娘さんの年頃に人気の曲多い気がしますが
    おじさんの演奏聞いて娘さんピアノに興味もったりはしませんか?(・∀・)

    きらきら星とかこの手の曲、来月の弾き合い会で、私左の方でコード弾いてるんで一緒にやりたいです!

    返信削除
    返信
    1. この前,ちょっとだけ私のいないときに弾いて楽しんでいたようです.
      1日だけですね(笑)

      まじすか!
      連弾(笑)
      そういえば,この前もちょっとやりましたね.
      この楽譜も持って行きます!

      削除