2016年11月30日水曜日

Fund of the Year 2016,投票しました.






投票権はあるのだろうか.

このブログ.

お金について書いたのは1年ぶり.

去年のFund of the Yearの投票のときです.

積み立てるだけなので,

特に書くことがありません.





題の件,投票してみました.







外国株式インデックスファンドまとめ(2016年11月)「投信で手堅くlay-up!」より

を参考に決めました.

(それにしても,よくまとまってますなぁ.簡単に選べます.ありがたいことです.)





コストの安い外国株式クラスに投票したいです.

なので,ニッセイ外国株式インデックスファンドだと思いますが,先日のアメリカ大統領選挙の際,インデックス乖離と報告ありましたよね.

(たとえば,ニッセイ外国株式インデックスファンドの不審な挙動



運用のうまさも考慮したい.

となると,次は,たわらノーロード 先進国株式ですかね.

ですが,こちらは純資産額の増加が少ない・・・.

やめちゃう心配がありますが,投票なので今回はこちらに入れてみました.





実際,自分で買うとしたらニッセイさんかなぁ.





外国株クラスは現在,外国株式インデックスeを積み立てていますが,やる気がないようなのでそろそろ積み立てするファンドを変えたほうがいいですかね.
めんどいですが,やってみます.


ということで来年また.



 今日の音符読み:46秒

0 件のコメント:

コメントを投稿