2016年11月14日月曜日

「野うさぎのラグタイム」(エリック・バウムガートナー),途中の感想.




楽しいですなぁ( ;´Д`)

野うさぎのラグタイム.

娘も少し曲を覚えて,

「チャ〜ラララッ!ニャ〜ガ,ニャンニャンニャン.」 と,歌っています.



1ヶ月弱ですが途中まで録音してみました.

5ページ中3ページです.

完成度は低いです.

楽しさだけ,お伝えできれば( ;´Д`)




やはり,難しいですよ.

あと1ヶ月くらいで弾けますかね.



(追記)
演奏動画を投稿しました.




 今日の音符読み:44秒

10 件のコメント:

  1. この曲、確かに難しさもあるけど、楽しいですね。
    クラシックと違った和音が面白いです。
    リズム自体は結構、取っつきやすいですかね。

    返信削除
    返信
    1. そうっす.楽しい!
      リズムはもう慣れましたか!
      私もなんとなく慣れてきて
      さらに楽しくなってきました.

      削除
  2. ほんと楽しそうですね笑
    ブルグさんと違い、何やら怪しそうな、若干えろちっくなような・・・( ゚д゚ )

    この曲ならもっとリズム崩して弾いたり、のりのりで弾いても楽しそうですね!

    返信削除
    返信
    1. えろっちさん.こんにちは.

      そうすか?笑
      うさぎさんだけにバニーなお姉さんをイメージすればいいでしょうか.笑.

      ちょっと,おとなし目の演奏ですよね.
      次回はなんとか(笑)

      削除
  3. 指使いを見てると、とっても覚えにくそうな感じ…
    けっこうややこしい曲なのですね。

    しかも、今までに無い感覚なのかも?

    ジャズだからアレンジするのもありだと思いますw

    返信削除
    返信
    1. 譜読みは大変な曲だと思います.
      暗譜も少し,難しいのでしょうか・・・.

      アレンジ!
      私の最も苦手の部類(笑)
      びこさんのアラベスクの企画で恥ずかしくなりました.笑.

      削除
  4. おじさん、ご無沙汰しています。

    「アルプス一万尺」がさりげなく差し込まれてるのが面白いですね。毎回休符から始まるリズムが良いなーと思いました。完成版が楽しみです☆

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      そうなんですよ.アルプス一万尺.
      だんだん,それにしか聞こえなくなってきました(笑)

      裏拍子のリズムというんですかね.
      これも楽しいです!

      削除
  5. 安定のアルプス一万尺ですね!
    アレンジや変奏曲が好きな私はニヤニヤしてしまいます。
    完成形を楽しみにしています(^^♪

    返信削除
    返信
    1. いやー.そうなんですよね.アルプス一万尺.
      最近は練習しながら歌いたくなります.

      ちょっと時間がかかりそうですが,なんとか(笑)
      お楽しみに!

      削除