2016年11月7日月曜日

夢見るピアニスト1,「こいぬ」,「かえるの合唱」の演奏動画




夢見るピアニスト1の9,10曲目の動画です.

「こいぬ」と「かえるの合唱」

では.早速.

こいぬ(外国の曲)

かえるの合唱(ドイツの曲)


「こいぬ」はドレミファソの練習ですかね.

ドレミファソはぎりぎり弾けることに最近気づきました.

ドレミファソラシドは今でも,かなり難しいです.



「かえるの合唱」は

クヮックヮックヮッのところで,

装飾音を入れたい気持ちになりましたが止めました.



今日の音符読み:42秒

8 件のコメント:

  1. ハイペースですね。笑
    動画コンプリートする頃には、またひと段階パワーアップしたおじさんになってる予感がします。

    かえるのうた、そのうち左右で輪唱もやってみてください!!( ;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. 1,2はこの前,録画と動画投稿までしました.
      あと3の何曲かを録音したら1-4の全部の曲が揃います.あとちょっと(笑)

      たしかに輪唱の曲ですよね.
      一気に難易度上がりそう( ;´Д`)

      削除
  2. ドレミファソラシド、難しいですよね(´・ω・`)

    ハ長調に限らず、スケール練習は毎日やらないと弾けなくなるらしいです。
    タッカで一時的に改善するのですが…

    私はヘ長調のファソラシ♭ドレミファが2オクターブ出てくる曲で、自分基準では録音して聞いてもOKぽいのですが、先生の耳ではまだだめな箇所があるということでレッスンがクリアできず、結局スケールの練習本を買ってきて特訓して合格しました( ´Д`)

    返信削除
    返信
    1. やはり,毎日ですか( ;´Д`)
      曲に出てきたときだけ集中的にスケール練習をしているのですが,だめですねw
      2オクターブですか.なかなかの曲ですね.先生も甘くないようで( ;´Д`)

      削除
  3. お久しぶりです(#^_^#)。 これってスケールの練習曲なのでしょうか。
    かわい~(//∇//)。
    スケールは、ハ長調がいちばん難しい。
    最初は、2オクターブから始めました。
    今は、4オクターブのスケールです。
    楽譜をみて弾けるよう練習していますが、
    目線 追いつかないのでついつい、覚えちゃって弾いてしまう(^^;)。覚えないといけないときは
    覚えない、もう嫌(笑)。

    返信削除
    返信
    1. !?

      1オクターブ弾ければ2オクターブでも100オクターブでも弾けると思っていましたが,違うんですね( ;´Д`)
      私はドレミファソからですなぁ.

      削除
  4. かえるって、一人で演奏するとこんな感じなんですね!
    輪唱で以外聴いたことなかったのでちょっと新鮮でした笑

    かえるは左右輪唱やった事ありますが、すっごい頭混乱した覚えがあります笑

    返信削除
    返信
    1. 「かえる」はかわいいですか(笑)

      輪唱弾いたことありますか!
      多声の練習になるんですかね.
      難しそう・・・.

      削除