2016年10月27日木曜日

「野うさぎのラグタイム」(エリック・バウムガートナー),練習始めました.





「野うさぎのラグタイム」の「野うさぎのラグタイム」を始めました.

3曲目は曲集と曲名が同じです. 

英語では”Jackrabbit Ramble” .





これは難しいです!

閻魔帳スケールで11としておきましょう.


ここ約2年で


夢見るピアニスト 子供のピアノ名曲集4
(ブルグミュラー程度)



ブルグミュラー25


という順番で弾きましたので,

しばらく曲の難易度を上げていませんでした.


さらに最近では1,2年目に

弾いていた曲を録音しておりますので,

やたら難しく感じます.

長さは曲集のなかで一番長いようです.



弾けるようになるのは2ヶ月以上かなぁ.



ですが「野うさぎのラグタイム」が弾きたくて,

この曲集を買いましたので,楽しみです!




お手本( ;´Д`)

 うまい・・・( ;´Д`)

 かっこいい・・・( ;´Д`)



しかし最近,ジャズのリズムに慣れてきたような・・・.



今日の音符読み:46秒

8 件のコメント:

  1. エリックバウムガートナーは最近、ギロックファミリーになったみたいですね。

    難易度11ですか!
    初中級の曲集なのに…

    この曲のベースの進行を聞いていたら、なぜかマッピーのボーナスステージの曲とかメトロクロスの曲を思い出しましたw

    そして、マッピーのピアノアレンジを作りたくなりました(^^;

    返信削除
    返信
    1. 貴婦人の乗馬よりは難しく感じます.
      あれが10なので11としました.

      マッピー!ほとんど記憶がありませんがなんとなく聞いたことあるような・・・.
      https://www.youtube.com/watch?v=n-6LnwvPYhA
      ↑これですか?

      まさか私もゲーム音楽!笑

      削除
  2. 確かにこれ、ページ多いですね( ; ´ Д`)
    今まで最高4ページだったので、最初、量に面食らいました。笑

    でも、クラシックで聴いた事ないような和音とかあったりして楽しいですね。

    返信削除
    返信
    1. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    2. ?( ;´Д`)

      削除
    3. 消えてる( ;´Д`)・・・!!

      「繰り返し部もあるし,音符が大きいのでそれほど長くはないのでは?」とか書いたと思います.

      なんで消えてるんだろ( ;´Д`)

      削除
  3. かっこいいです・・・
    勃起しました(゚∀゚)

    しかしなぜ曲中にアルプス一万尺が入ってるんだろう・・・
    他にもいろいろ混ぜている感じがしますが、
    それが面白さを増していますよね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. 勃起しましたか(笑)
      私の演奏で,もっとギンギンになってもらうべく頑張ります( ;´Д`)

      アルプス一万尺(笑)
      33秒くらいのところでしょうかw
      たしかにそのように,歌えるように思いました.
      間違っていたら,すみません!

      削除