2016年10月1日土曜日

「貴婦人の乗馬」(ブルグミュラー),弾きました.






25曲目ですね.

練習し始めのころは

簡単そうなイメージがありましたが,

苦労しました.

特に最後の部分です.



早速,お聞きください.

おじさんの乗馬.



練習期間,約1ヶ月半.




貴婦人らしさは「やさしく弾く」で,

どうでしょうか?(笑)







今後はツェルニー100番と

エリック・バウムガートナーさんの

「野うさぎのラグライム」を弾こうと思います.



全部ひきましたので,

ブルグミュラー25の怪しい難易度表つくりたいですなぁ.



(追記)

ブルグミュラー難易度表を作りました.






その他のブルグミュラー演奏動画もよければどうぞ.



今日の音符読み:47秒

8 件のコメント:

  1. 大昔の貴婦人は乗馬の際には横乗り(またがない)だったらしいけど、この曲はそのイメージなのかなあ。ガッガッ、な疾走の曲じゃないし。
    それにしてもまたがないと、不安定で怖い気がします。

    返信削除
    返信
    1. 横のり!!!
      危ない(笑)

      とにかく優しさを表現できればと思いました(笑)

      削除
  2. 夜分失礼します。
    おじさんらしい乗馬ですね(≧∇≦)b。
    後ろから支えてあげないとか弱さが
    何ともいえずよいな~(笑)。
    今月の弾き合い会で是非(。・∀・。)ノ。

    返信削除
    返信
    1. おじさんの乗馬ですが一応お嬢様をイメージしました.
      まだまだ,完走率は高くありませんが,なんとか(笑)

      削除
  3. ぬぉおおおおもう仕上がったのかー!!( ;´Д`)
    この難曲を、上手く弾きこなしてますな。

    ブルグさん、コンプリートですね。
    早すぎてびっくり。
    おじさんなら、チェル100もコンプリートできそうな気がします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      ブルグさんは1年ちょっとですね.

      チェルニーさんはあまり期待しないでください(笑)
      最後の方,むずいっすよあれ( ;´Д`)

      削除
  4. おぉー!
    美しい!
    いつもとちょっと違う感じで良いですね!

    消え入りそうな儚さもあって優雅でいいですね~
    貴婦人さん、15歳くらいの人とみた( ゚д゚ )

    お手本みたいな演奏で良かったです


    どうでもいいんですが、私はこの曲聴くと、何故かリポビタンDが連想されるんですよね
    何に毒されたんだろう。。。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      おぉ!儚さ.
      中間のところ,そんなイメージでした.
      なんとなく伝わるものですね.
      びこさんだからかな(笑)

      リポD(笑)
      なぜ!?笑

      削除