2016年10月4日火曜日

ピアノ演奏会,行ってきました.3回目.






ちょっと前になりますが,

行ってまいりました.

今回は前日に本番会場を借りて,

けもさんと練習

準備は念入りです.




毎回,弾けなすぎて心に傷を負っていて,

この傷はおっぱいしか癒せないんじゃないか

とか書いておりましたが,



今回は・・・



「巨乳でなくていいです.

小さくていいのでください.」

のレベルと言えば伝わりますでしょうか.



小さめの傷です.





ブルグさんの「帰途」と「素直な心」を弾きました.

1曲目はいつも通り,手が震えましたし,

ミスタッチ大量.

止まらなかったのだけが救いですね.

3ヶ月弾いたんだけどなぁ・・・.



2曲目は参加者歓談しながらなのですが,

いつもより,賑やかだった気がして,

緊張はほぼゼロ.

弾ききれました( ;´Д`)




といったところです.



少しづつ進歩・・・かもしれませんので,

よしとしましょうか.



今日の音符読み:48秒

8 件のコメント:

  1. ちょっとずつ慣れてきた感じですかね。

    こないだ3人で弾いた時は、みんな殆ど緊張しないで弾けましたね。
    メンバーが変わるとまた緊張感は出るとは思うけど、単純に回数を重ねる事で麻痺する部分もあると思うので、着実に進歩してるんじゃないでしょか。

    返信削除
    返信
    1. 少しづつですがよくはなっていると思います.
      慣れの部分と準備の部分と両方です( ;´Д`)

      削除
  2. さらっと小さい方に失礼な記事ですね笑
    こっちでやってた時は、少人数でもかなり手が震えてた事を思えば大分慣れてきてるんじゃないでしょうか!

    にしても精力的に演奏会参加されてますね~
    今年一杯の参加回数二桁行くんじゃ!?

    返信削除
    返信
    1. いや,あの・・・,小さいのが好きって人もいると思うのでどうか勘弁を・・・?
      でも,びこさんに許してもらっても仕方ないか(笑)

      たしかに回数は増えてきましたね.
      感覚的には大して変わってないような気もしてるんですが,
      結果は少しづつよくなって・・・ほしい(笑)

      削除
  3. 前日の会場での練習は役に立ったでしょうか。
    フタを閉めても音量の大きさに驚き。。。
    小学校のピアノではそうでもないので、音楽室の壁は吸音仕様なんですかね。

    人前演奏って、とてつもなく大変なことだと思います。
    すごく鍛えられるし、間違いなく上達につながるらしいので、継続していきたいですね。
    あまり慣れてしまうと、効果が薄くなったりして??

    返信削除
    返信
    1. たしかに!
      同じ会場だったから少しよかった部分もあるかもしれません.

      慣れてしまう・・・.いつか言ってみたい(笑)
      ですが,そういう意味では大丈夫です!
      小心者なので(笑)

      削除
  4. おっぱいは小さくても大きくても正義だと思います。
    おっぱいがなかったら寂しい世の中になっています。
    古代より裸婦を模写した画家たちが何人いることか。

    話は変わって、

    https://www.amazon.co.jp/dp/426216487X

    こういう書籍もあるので、
    今更おっぱいを隠すことはありませんよね。
    あら、あまり話が変わっていなかった!(`・ω・´)

    返信削除
    返信
    1. レビュー,生理痛が改善されていて笑いました.
      なんでこんな本を知ってるんですかw

      削除