2016年10月11日火曜日

夢見るピアニスト1,「もりのおんがくかい」,「あまいパン」の演奏動画




さて,どんどんいきましょう.

夢見るピアニスト こどものピアノ名曲集1の

3曲目と4曲目.



3.もりのおんがくかい(スウェーデンの曲)


4.あまいパン(イギリスの曲)









「もりのおんがくかい」の一部.

上の写真.

ミーソーソーミー,レーファーファーレーなんですが,

私が弾くと

ミ〜ソッソ〜ミー,レ〜ファッファ〜レーになります.

なんでだろ( ;´Д`)

録音して,初めて気付きました.

(謎のスタッカートが入る)




あと,左手首がうにうにしすぎですね.

なんとかしたい( ;´Д`)



今日の音符読み:50秒



2 件のコメント:

  1. スタッカートがあった方が平板じゃなくなるから、結果オーライですね。笑

    私も自分の動画を見ると、手首が気になるんですが、他の人から見ると、「あぁ、言われてみれば」って程度っぽいです。
    ピアノ歴が浅い人が手首動くのは、力みで予備動作が出るってもあるとは思うんですが、手首が下がりがちなのも一因かな、って気がしてます。

    返信削除
    返信
    1. はい.そのように考えて,撮り直しはしておりません(笑)

      モルさんの手首の動きは自然なような・・・.

      手首が下がるのは気になっていました.
      左手がとくに下がる気がします.
      ハイフィンガーになる一因でもあるように思っていました.

      そろそろ,フォーム改造か・・・!?

      削除