2016年10月7日金曜日

ツェルニー100番の7曲目を弾きました.





またまた,録音環境を変えました.
(オーディオインターフェースを導入しました.)

そのうち,こちらもメモを

ブログに残しておこうと思います.




早速お聞きください.




Czerny op.139 No7.


3度,6度の重音といえば,

ブルグミュラーの4曲目の「小さな集い」を

思い出します.





「小さな集い」の一部.

6度のところ,

「小さな集い」は51-52-51のような運指でしたが,

ツェルニーさんの私の楽譜(KAWAI)では

51-51-51でした.



なんとなく最後だけ,

51以外も使ってみました.





7番目もいい曲ですなぁ.



他のツェルニー動画もよければどうぞ.


今日の音符読み:42秒

2 件のコメント:

  1. おぉぉ、オーディオインターフェース買ったんですね。笑
    最近はカメラアングルも変わって、洗練された感じですな( ;´Д`)
    演奏も、何かプロっぽくなってきてる!!

    この演奏と、YouTubeに上がってた、かりも聴きました。
    夢みるピアニストは、復習してく感じですか?

    返信削除
    返信
    1. はい.買ってしまいました.
      撮影環境はほぼ,モルさんと同じになりました(笑)
      カメラはマッ作さんの内蔵カメラと音はオーディオインターフェース.

      夢見るピアニストはピアノブログも録音もしてない頃の曲集で,全部録音しようかと思っています.コンプリート欲(笑)

      削除