2016年10月9日日曜日

夢見るピアニスト1,「かっこう」,「しずかなよる」の演奏動画




プロピアノ初心者,あやしいおじさんでございます.

こんにちは.

ピアノブログを始める前に弾いていた曲は

録音もしておりませんでした.




「夢見るピアニスト こどものピアノ名曲集1」

です.




コンプリート欲は強いので,

弾いてみました.



1.かっこう(ドイツの曲)





2.しずかなよる(ドイツの曲)



作曲者も不明な短い曲がしばらく続きます.

この2曲はまだ国の名前が入っているのでいいですが,

ひどいのになると

「外国の曲」というのもあります.




28曲の曲集ですので,

2曲づつ14回にわたってお届けいたします.



今日の音符読み:52秒


4 件のコメント:

  1. 突然、大量にアップしてて驚きました。笑
    結構、馴染みのある曲も多いですね。

    返信削除
    返信
    1. 1日10曲くらい録音しました(笑)

      そうなんですよ.聞いたことのある曲って弾きやすいですよね.
      初心者にやさしい曲集でした.

      削除
  2. かっこう、ほんとうに静かに呼んでいて味がありますね!しずかなよるも美しいです。やっぱ大人が子供の曲集を弾くのって聴いていていいものだなと思います。自分もやってるので分かるけど弾いていても楽しい。コンプリートも達成感ありますし、好きですね。

    返信削除
    返信
    1. 聞いていただき恐縮です!
      ありがとうございます!

      おっしゃる通り弾いていて,楽しいんですよね.
      あんなに単純な作りなのに(笑)

      削除