2016年9月12日月曜日

"Jersey Jump"(エリック・バウムガートナー),演奏しました.





セクシー素数という言葉を覚えた,

おじさんでございます.

こんにちは.


6違いの素数のことだそうです.

7と13とか.



さて,野うさぎのラグタイムの1曲目.

"Jersey Jump"を演奏しました.

ちょっと前までは,まだまだ弾けないと

思っていましたが,急激に完成度が高まりました.

(逆に簡単だと思っていた,貴婦人の乗馬は

全く上がってきません・・・.)




夜に弾いていると,

自分で気持ちよくなってきましたが,

録音を聞いてみると,

それほどセクシーさはないですね.




Jersey Jump



音質が変・・・.

デジタルピアノ側は

音の種類を変えましたが,

その他は先日のツェルニー100番と

同じセッティングのつもりなんですが・・・.




むー.

オーディオインターフェイス買おうかなぁ・・・.


「野うさぎのラグタイム」の他の演奏もよければどうぞ.


今日の音符読み:52秒


14 件のコメント:

  1. ジャジーですね!
    しかもけっこう難しめ。
    おじさんの新たな境地を垣間見ました。
    9月の弾き合い会はこれですね(^^


    音質を改善するなら、聞いた感じ、イコライザーがあるならミッドレンジをカットすればきれいになるような気がします…

    音色を変えられるなら、エレピも似合いそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 楽しくリズムに乗って練習できました.
      合ってるんだろうか( ;´Д`)
      この曲は人前ではまだまだっす( ;´Д`)
      (けもさんとの練習の時には弾きます.)

      むむ!ミッドレンジ!!
      来週,相談させてください(笑)

      削除
  2. セクシー素数、初めて知りました 。
    sixのラテン語がsexだから、って書いてありました。笑

    仕上がりめっちゃ早いですね。
    格好良く弾けてますな( ;´Д`)

    音質が気になるようだったら、試しにジャズオルガンとか、そんな感じの音源に変えてみるのも良さそうな気がします。

    返信削除
    返信
    1. 私もWikipedia見ました(笑)

      なかなか,楽しく練習できました.
      初めてのジャズなので戸惑いはあります(笑)

      音質はやはり,ピアノ側が変わったのも一つの原因ですかね.
      録音してみたら音が割れてピアノ側を少し,下げたんですよね.
      S/Nが悪くなっているようです.
      今の録音環境だとダイナミックレンジがしょぼそうなので,だましだましやるか,録音環境をリッチにするかどちらかかなぁとは思っています.

      削除
  3. 音の軽さとリズムが軽いほろ酔い気分みたいでいいですね!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ジャズのイメージですかね(笑)

      削除
  4. 聴かせていただきました!!!!
    なかなかかっこよくていい曲ですね^^
    左手主旋律のところもいい感じに弾けてて最高です。
    子供向けの楽譜なのかもしれませんが、
    大人の男性が弾かれると似合いますね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      そうなんですよ.
      子供向けっぽいんですがかっこいいす( ;´Д`)

      2曲目以降も楽しく練習できそうです!

      削除
  5. ジャジーな感じ出てていいですね~!
    こういうの見ると、私も真っ当にこういう楽譜からジャズに入った方が良い気もしてきました笑

    おじさん即興も出来るんじゃないですか?
    調さえ守って適当に弾けばどうにかなりますよ!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      「楽譜を見て弾く」しかできないんですよね.

      少し,ジャズの知識は欲しいなぁとも思いますが,今まで通り,何も知らないのになんとなく弾いてるおっさんになるような気もします(笑)

      削除
  6. おお~ 今までの演奏の中で一番好きかも!! リズム、かっこいいじゃないですか。楽しんで弾いているのが伝わってきました☆ 次からの曲も超超期待しますっ笑

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      リズム,合ってるんでしょうか(笑)少し,心配でしたが,そう言っていただけると少し安心しました(笑)

      次の曲も,おとといくらいから練習始めました.
      セクシーさはあまり感じませんでしたが,楽しそうです!

      削除
  7. おはようございます(#^_^#)。
    見逃してました(^^;)。
    うさちゃんマーク!ついに始動!
    なかなか良い感じですね~。
    あ~はっちゃけたくなる(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      そうです.うさちゃん(笑)
      たのしいですよ!

      削除