2016年9月20日火曜日

東京でピアノ演奏会.




2週間くらい前になりますが,

東京出張時,ピアノを弾いてまいりました.

おっさん4名で.

モル作さん

びこさん

大竹さん




大竹さんは初対面でしたが,

大竹さんは顔出しで自己紹介動画を

公開しているので初対面感はあまりありませんでした.



びこさんとは3週連続のピアノ演奏( ;´Д`)

(前2週連続スカイプで演奏会でした)

1曲目は「素直な心」を毎回弾いておりました.

おじさんの素直アピールは伝わりましたでしょうか(笑)




家で弾くのとほぼ同じくらいの感じで弾くことができました.

だんだん,慣れてきましでしょうか.

うれしいかぎりです.





びこさんが演奏止まりかけの時,

「セーブポイントから弾きます.」

と言っていましたが,



私も止まった曲があって,

セーブポイントを探したところ,

一番最初でした( ;´Д`)




止まる練習.


けもさんが紹介していた,鍵盤うさぎさんのブログで紹介されていた,上の動画.

止まるやつをやらんといかんなぁと思いました.



しかし,楽しかったです!

ありがとうございました.



その後,5泊したお仕事では

宿で出たG1匹を退治したのが

私が一番輝いた瞬間だったと思います.


頑張りました( ;´Д`)



あと,宿にピアノがあって,

職場の人前でも少し弾きました.

初めて( ;´Д`)

強制精神トレーニングです(笑)



今日の音符読み:50秒



8 件のコメント:

  1. こんばんは(#^.^#)。
    この動画の方、ジスト二アを克服された方ですよね。
    私も鍵盤感覚がおかしかったのですよ~。しかもこの方と同じ、「移動ド唱法」だった(;^_^A。
    だから、カラオケじゃどんなにキーになっても歌えます(笑)。
    鍵盤と音が一緒になってきたのはごく最近なのです。
    暗譜はしませんが、本当、どの音聴いてもドレミファに聴こえる(;^_^A。
    いやになっちゃますよ~( ;∀;)。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは.

      有名な方でしょうか?
      知りませんでした( ;´Д`)

      さらにあれですね.
      けもさんが紹介していたと書きましたが,さらに鍵盤うさぎさんが間に入りますね(笑)
      本文,修正しておきました.

      削除
  2. めっちゃ楽しかったですね。

    しかも、その後、プチピアニスト的な事まで!!

    スタジオに黒Gが出たら、って想像してみましたが、グランドピアノと保護色で分からなそうですね( ;´Д`)
    もし出たら、よろしくです。

    返信削除
    返信
    1. 職場のおじさんたちはピアノを弾かない人ばかりでしたので,素直な心でもよろこんでいました.喜んだふりかもしれませんが(笑)

      Gは種類が少し違うのかあそこまでの気持ち悪さはありませんでした.
      私も虫嫌いですが頑張りました( ;´Д`)

      削除
    2. ほほぅ、きっと茶羽ですな( ´Д`)

      ブルグさんのアラベスクとシュタイヤーは、ピアノとかクラシックに全く興味ない人でも大抵知ってるので、受けが良いかもです。

      削除
    3. 種類,グーグルさんに聞こうかと思いましたが,激しい画像が出てきそうで,やっておりません(笑)

      まじすか!
      私はブルグミュラーさん全く知りませんでした( ;´Д`)
      知ってたのエリーゼのためにくらいかなぁ・・・

      削除
  3. 楽しかったですね!
    セーブポイントは一曲につき一個くらいはあったら便利な気がしてます笑

    Gさんは、シンガポールが熱帯気候なせいか強烈な見た目してました
    日本のよりめっちゃでかいしなんか背が高い?足が長い・・・?

    うちの犬があっちのGさんと遭遇した時、悲鳴あげて逃げてきた時がありました

    返信削除
    返信
    1. Gは南に行けば行くほど大きくなると聞いたことがありますが・・・.

      犬!!(笑)
      気持ち悪さを感じるのは人間だけじゃないんですね(笑)

      削除