2016年9月11日日曜日

【観る将】第66回NHK杯。 深浦康市 九段 - 先崎学 九段(2016.9.11)






NHK杯将棋トーナメント2回戦.

深浦九段 - 先崎九段の感想です.

解説は森内九段.







先手,深浦さん.




後手,先崎さん.




戦型は角換わり腰掛け銀.


序盤,ノータイム指しが多かったです.

特に先崎さん.

読まれる前に駒を動かす場面が数回.





しかし,読み上げの井道さん眠そうでしたね.

あくびを数回我慢していて笑いました.






今回は眠い,井道さん.





終盤,大変です.

本局も何度か逆転があったような解説でした.





顔を赤くして,考える深浦さん.






ネクタイを口にあてて考える,先崎さん.






飛車逮捕.



「先手の深浦さんが攻めにくい」ような解説後,

しかたないので,

上のように飛車を取りに行きました.

逆に後手の先崎さんに攻めのターンが回りました.





3九角で王手飛車をお見舞い.





しかし,自陣飛車で受けるw




深浦さんいつも,粘りますよね.

いつの間にかまた逆転ですかね.



3二飛車で詰めろ角取りをお見舞い.



その後は深浦さんが押し切りました.




投了図.







深浦さんはいつも顔を赤くしてますね.




あと,髪型がいつも気になります.

去年はカツラに見えましたが,

今年は普通に見えました.

どうでもいいですね・・・.

では失礼します.




0 件のコメント:

コメントを投稿