2016年9月3日土曜日

ツェルニー100番の6曲目を弾きました.







9/5はモル作さんの誕生日です!

来週は1週間出張なので,少し早いですが,

バースデーソングをお届けいたします.



早速,お聞きください.

ツェルニー100番の6番目







練習開始が少し遅くなり,

ちょっとだけ,促成栽培の感はありますが,

完成度としては,まずまずの演奏が

できたとは思っております.







パソコン直で録画方式に変更しました.


今までは

「ICレコーダーの音」 + 「ビデオカメラで動画」

を合わせておりました.



音はリニアPCM方式でしたが,

今の方式でも大きな差は

ないような気がしております.

録画と編集は大幅に楽になりました.



音質は十分ですかね?




気持ちは込めました!

モルさんおめでとうございます!!!





(2016.10.7,追記)

左手間違っていたので,もう一度録音しました.









今日の音符読み:50秒



11 件のコメント:

  1. こんばんは(#^_^#)。
    こないだの弾き合い会を妄想しながら(爆)、聴きました。
    いい感じにハッピーソングになっていますね(≧∇≦)b。和音の所、間もすごくよかった。
    ハッピーバースデーモル作さん!

    返信削除
    返信
    1. こんにちは.
      妄想もありがとうございます(笑)
      間はあれっす.間違いやすいところだったので一石二鳥(笑)

      削除
  2. わぉ、ありがとです!!
    チェルニー、めっちゃバースデーソングっぼいですね。笑
    終盤の和音のとこ、俺愛を感じました。

    同じ歳ですな( ;´Д`)
    40ですな( ;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます!!

      モルさん愛,届いたようで(笑)
      バリバリの中年,お互い楽しみましょう(笑)

      削除
  3. ラプコーリニコプ2016年9月5日 12:01

    おお!

    照明落としてダンディーでございますよ。笑。

    お手元がもう、しっかり落ち着いてらっしゃるので、

    中級者の扉が見えてきてるのかもしれませんよ!!

    僕も頑張る!


    あ、モル作さん、おめでとう!!

    返信削除
    返信
    1. 昼間なんですがなぜか暗いですよね.
      夜,撮影したらどうなるんでしょうか(笑)

      中級者(笑)
      あと5年は初心者楽譜弾きます!!!

      削除
  4. 聞かせていただきました!!!!
    最初の方、私の好きなバイエル96番に似ていますね^^
    めっちゃカワイイ曲^^
    そして演奏も、いつも通り安定して素晴らしかったです。

    そしてモル作さん、大台おめでとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 96番,聞きました.
      確かに似てる(笑)

      ただしですね.
      私,左手間違ってるんですよ.
      1オクターブ低いところ弾いちゃいました(笑)
      恥ずかしい!

      削除
  5. 真由子さん、らぷ子さん、ぶん子さん

    ありがとー(^_^)

    返信削除
  6. 曲自体は子供がちゃかちゃか弾くイメージなんですが、おじさんのは大人の雰囲気のあるツェルニー6番ですね。
    18秒のあたりで揺れがつくられているのが特にそう思いました。
    モル作さんおめでとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 大人の雰囲気を感じていただき,とても嬉しいです.
      ですが,左手1オクターブ間違って低いところを弾いたのが原因と思われます(笑)

      削除