2016年6月24日金曜日

「舟歌」(ブルグミュラー),途中の感想.




あやしいおじさんでございます.

こんにちは.



久しぶりに3泊の出張でございました.

4月以来ですかね.



というわけで,3日ピアノなし.

「バルカロール」(ブルグミュラー)が

もう少しな感じでしたが,

1歩,後退した感じです・・・.

お仕事なので仕方ないですね.




途中の感想ですが,

気をつけているのは左手の和音です.

3つを同時押しが多い(全部だったかな?)

ですが,ちょっとずれて押しているように

聞こえてきます.



今までも3つの和音は何度も出てきましたが,

ゆったり目な曲なので気づきやすいのでしょうか.




対策はまだありません.

「気をつける」くらい.





曲はあまり好きではないタイプに感じていましたが,

だんだん気持ちよくなってきました.

これも,いい曲です.

練習にも力が入ります.



ともかく,もう少しということで.



今日の音符読み:44秒

4 件のコメント:

  1. こんばんは(#^.^#)。
    行きつ戻りつ、まさしく舟のよう。
    演奏動画おまちしております。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      たしかに(笑)ゆらゆら.

      ありがとうございます.
      もう少しです!

      削除
  2. 3泊ですかー。
    こういう曲は、音忘れちゃいそうですね( ;´Д`)

    これもスルーしちゃった曲なので、おじさんの演奏を、そのまま曲の印象にしようと思います。

    返信削除
    返信
    1. 意外とすぐ,思い出しました(笑)
      さっき録音しました.

      今回はピティナさんをお手本にしました.
      怪しそうな団体のイメージはありますが(笑)

      削除