2016年5月26日木曜日

ツイッタ〜始めました.





こんばんは.

あやしいおじさんでございます.



ピアノツイッター界も

楽しそうなので・・・.





あやしいツイッター






実はツイッター,ビビってたんですよね.

1年くらい前だと思いますが,

ツイッターで素朴に「ピアノ」検索したんですが,

その時のトップヒットは・・・








・・・



いや,びっくりしました.

なんとなく,恐い世界なんじゃないかと.




なんだかんだで時はすぎ,

やはりツイッター界をのぞいてみたいなぁと.






早速,出会ってしまいました!

ご存知でしょうか?

エリック・バウムガートナーさん.











全く知りませんでした.



メチャメチャ楽しそう( ;´Д`)

曲全体好きなんですが,

特に1個目でいう,18秒くらいのところ.

ゾクゾクします!




楽譜,通販で注文してみました.

「野うさぎのラグタイム」という曲集.

ジャンルとしてはジャズピアノなんでしょうか.

よく分かりません.



ともかく,ブルグミュラーを弾き終わったら,

100番と並行で野うさぎのラグタイムを弾きます.




整理しますと,

今年(2016年)の夏くらいから,

100番とエリック・バウムガートナーさん
  ↓
バイエル
  ↓
キャサリン・ロリンさんのどれかの曲集.
  ↓
ルクーペさんのABC

を弾きたいと思います.



何年かかるんだろ・・・( ;´Д`)




それにしてもピアノツイッター楽しいですなぁ.

ピアノ女子,素敵だなぁ.




今日の音符読み:54秒



18 件のコメント:

  1. ついにTwitter!おじさまをフォローしたいので、わたしも趣味アカウント作ります\(^o^)/♡

    返信削除
    返信
    1. 趣味アカウント(笑)
      会社の中の人やってるんでしたっけ。
      アカウント、間違わないでね(;´Д`)

      削除
    2. おじさまのIDが分かりませんでした˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

      このみちゃん→pf_vn_xoxo

      削除
    3. フォローしました(;´Д`)

      削除
  2. 「あやしいおじさんからフォローされました」という通知が来た時に、
    うゎ!ブロックしなきゃと思って確認したら、怪しくないおじさんだったので安心しました(笑)💛

    他の方の練習演奏や、ピアノに関する思考に触れることができるので、楽しいですよね!

    返信削除
    返信
    1. ブロック!たしかに!
      あやしいおじさんだと、初対面の場合まずいかも(笑)

      たくさんキャラがいて楽しいです!

      削除
  3. フォローしますた。
    バードマンです。

    返信削除
  4. ラプコーリニコプ2016年5月27日 14:42

    僕、ツイッターはずっと放置しています。笑。

    ブログ記事を書けば、

    そのままツイッターに表示されるようにはしていますが、

    今、僕のアカウント、どうなってるのやら。笑。


    「野うさぎのラグタイム」

    良いの見つけましたね!

    僕も気になる!


    ジャンルはそのままラグタイム・・・


    スコットジョップリン

    「エンターテイナー」が有名どころ。


    エリック・バウムガートナー

    で検索してみました。

    他にも気になる曲集が。笑。


    僕も、、、いつか。笑。



    返信削除
    返信
    1. bot化してますよね(笑)

      ラグタイム!
      恥ずかしい(笑)本文,静かに修正したい・・・.
      いやー,知りませんでした.

      「エンターテイナー」,聞いたことあります!
      というか,ピアノに内蔵されている曲で
      娘が好きです.よく一緒に踊りました.

      そうなんですよ.私も他の曲集,気になっております.

      ラプコーさんも一緒に(;´Д`)

      削除
  5. ラグタイムなのでジャズの一種ですよね。
    リズムが難しそうだけど楽しそう。

    おじさんなら、ブルグ18にいけるんじゃないです?

    キャサリン・ロリンは、プレリュードの楽譜がテクニック系という感じなので、そちらの方がおじさん好みな気がします。
    叙情詩の方はびこさん系ですw

    返信削除
    返信
    1. ラグタイムを知らなかったの,
      私だけのような気がしてきました.
      うさぎさんが一休みしているイメージの曲かと(笑)

      ブルグ18は大変気になっていて,いつか弾きたいなぁとは思っております.だいぶ難しそうなので後回しです.
      数年後には譜読み力も上がってるんじゃないかと.

      たしかにテクニック系の方が好きだと思います.
      ピアニスト気分になれるんですよね(;´Д`)

      削除
  6. 野うさぎのラグタイム、めっちゃかっこいいですね(*^o^*)
    すごく楽しそうです!
    Amazon で、バウムガウトナーさんを英語検索しました。
    なんか、表紙だけでジャケ買いしそうな勢いです。
    因みに私は、メイプルリーフラグが好きです(^ ^)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ.かっこよくて楽しそうです.
      弾きたいです!

      「メイプルリーフラグ」聞いてみました.
      聞いたことありました(;´Д`)
      ラグ知らなかった(;´Д`)・・・はずかしい(;´Д`)

      削除
  7. おはようございます(。・∀・。)ノ。
    私も、フォローしておきますね。
    最近は、FBはかりでTwitterは放置してました(笑)。
    ピアノあるある関係が好きです(笑)。

    返信削除
    返信
    1. おはようございます.
      ありがとうございます!

      ピアノあるある面白いですよね.
      初心者でも共感できること多いです.

      削除
  8. こにちわー。
    ほぼ生存報告になってるtwitterですがよろしくです。

    ブログは長い文書きたいときに使い、twitterはおしゃべり、って感じで使ってるワシです。ふぇーすぶっこはリア充がまぶしすぎて廃墟にしてます、ふふふ。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      モイッカさんのツイッターは前から見ていて,
      面白いなぁと思っておりました.

      Facebookとツイッターって棲み分けを感じますよね.
      (;´Д`)

      削除