2016年5月21日土曜日

「タランテラ」(ブルグミュラー),弾きました.





譜読みはしやすいタイプではないでしょうか.

ですが,仕上げるのは大変でした.



(この前の記事のリンク)
苦労したところ.



このみさんがこの曲,

好きだって言ってたので,

がんばりました( ;´Д`)



モル作さんも好きと言ってたので,

ますますがんばりました( ;´Д`)




それでは,お聞きください.

「タランテラ」(ブルグミュラー)






ピアノ4年目.
繰り返しは省略.




同音の装飾音のところの指の動きが面白いですね.

ちょっと笑いました.




いつもの,のっぺり演奏で,

素人感が出まくりですが,

いつもより弾き込んだので,

完走率は高めでした.




練習の記録(今まで弾いた曲たち)


その他のブルグミュラー演奏動画もよければどうぞ.


今日の音符読み:44秒



10 件のコメント:

  1. こんばんは(#^.^#)。
    軽やか~(^^♪。
    毒くもにさされてついに毒が回り、highになってるのか(笑)。
    いや~あん、いい響きですね(^_-)-☆。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは.
      ありがとうございます!
      毒ではありませんが,
      少々highで弾けたと思います(笑)

      削除
  2. わたしのために♡?嬉しい♡♡♡←自意識過剰。

    軽やか&爽やかでびっくりしました!(笑)おじさまの良い人柄を感じました。音楽ってその人の性格が表れますね(*´◡`*) 中間部分がとっても素敵でした♡それにしても独学でここまでは…すごいです!ますますピアニストですね♡

    舟歌と再会も好きなのでぜひがんばってくださいね(^ω^)♡にこにこ

    返信削除
    返信
    1. はい.このみさんのために(笑)

      ありがとうございます.
      中間部分はここだけ,速くなりがちでしたので,
      ここは落ち着くことを考えておりました.

      おぉ.了解です( ;´Д`)
      次もがんばります( ;´Д`)

      削除
  3. お〜、軽やか( ;´Д`)
    左右でタカタカ弾くとこも快速じゃないですか!!

    最後の左の和音のリズムが、曲の呼吸をつかんでる感じで、ハッとしました。
    自分で弾いてて気づかなかったとこです。

    残りのブルグさんの曲で、おじさんが苦戦しそうなのは見当たらないなぁ( ;´Д`)
    あ、帰途と馬は、テクニックの質って言うか持続力も問われてる印象なので、指が回った後の繰り返し練習もちょっと長めに取る必要が生じるかも。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      最後のところですが,
      自分の演奏を聞いたときに,こんな感じの音が出てるのかと気になった部分ではありました.いいとか悪いとかでなくです.
      よかったですかね(笑)

      帰途は特に好きな曲なので弾きまくると思います!

      削除
  4. ラプコーリニコプ2016年5月22日 14:29

    おお!

    優しい演奏になってますね。

    音の粒も綺麗!

    もうそろそろ、ブルグ卒業が見えてきましたね。笑。

    参りました!


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      音がつぶれないようには考えて弾きました.

      たしかに残りわずかになってきましたね.
      最後の数曲は少し難しそうなので,
      時間をかけてやりたいと思います.

      削除
  5. おぉ、左右のタカタカしてるところ、両手の音揃えるの難しそうですが、ばっちりですね!
    進歩みたいな感じで両手合わせるの大変そうです

    軽やか~に弾かれてて良い演奏でした(・∀・)
    音の粒が明確になってて良かったです

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      たしかに「進歩」と似たような大変さでした.
      しかし,合ってるんだろうか(笑)
      (私の耳ではokでした)

      音の粒は考えています.
      スラーなんですがスラーすぎずに弾きたいなぁと.

      削除