2016年5月10日火曜日

レース板に初心者用ブーツを合わせると.






5/8,キロロ滑りました.

今シーズン,21日目.

(今年はこれでオフにしようと思います.

ピアノ弾きます.)





ブーツ忘れにより題の件を試してみました.

板は自分のスラ板.

ブーツはスキー場でレンタル.



普段はLANGEのフレックス130のを履いています.

レース用です.

レンタル品は1万円くらいで買えそうな雰囲気のやつ.




まず,はき心地.

インナーが厚いです.快適.

あと丈が短いのが第一印象.





滑った感想.

恐いです.

こんなに滑れないとは思いませんでした.

常にブーツの中で足が遊びます.

足とスキーの一体感がないです.



面白かったのはスキーを履くとき,

ビンディングも踏みにくいこと.

このときから,すでに悪い予感がしておりました.




逆に初心者がガチガチのブーツを

履いたらどうなんでしょ・・・?

初心者に板が固いのは辛いかもしれませんが,

ブーツがしっかりしてるのは

全く問題ないように思っています.

うーん.どうだろ.




しかし,いい経験でした.

自分のブーツの性能の高さを再確認できました.




スキーカテゴリ



今日の音符読み:45秒

2 件のコメント:

  1. ラプコーリニコプ2016年5月11日 14:22

    へぇ、やはりレンタル物はいまいちなんですね。


    しかし、21日もスキーしたんですね!

    ちょいとびっくり。笑


    21と言えば、、

    僕が1日で女性を振り返る回数くらいですよ。笑。


    返信削除
    返信
    1. スピードを出さなければ問題ないのだと思います.

      21日はたいしたことないです.
      マニア期は60−70日程度でした.
      100日滑る人もいます・・・.

      削除