2016年5月1日日曜日

キャンプシーズンですなぁ.






連休ですなぁ.

家族でキャンプ.

2泊してきました.





北海道を再びなめておりました.




寒い・・・.

なんだか,みぞれが降ってるなぁと

思っておりましたが,

寝て起きてみると・・・









うっすら積もっておりました.




仕方ないので,

雪だるまを作りました.

3体.



雪だるま.





娘のデザイン・・・.






最後はこわして,
ビールを冷やしました.




そんなこんなで,ピザを焼いたり,




冷凍ピザ.


パエリア炊いたり・・・



パエリア.



チーズフォンデュ作ったり・・・.




ちょっと,エサっぽい・・・.





食い倒れの旅っぽかったです.





娘はマッチを使った経験が

ないことが判明したため,

最後は無駄に炭を焼いてみました.







娘はマッチすり練習しまくり.

2箱くらい,すりました.





娘:「火遊び楽しい!」

私(ほろ酔い):「火遊び楽しいだろ!?」

を繰り返しましたので,

嫁さんはその度に

「キャンプファイヤーね(半ギレ)」と

訂正しておりました.




寒かったですが思い出には,

なりそうですね.



今日の音符読み:48秒

10 件のコメント:

  1. ラプコーリニコプ2016年5月2日 12:14

    お!

    すでにGWを満喫ですね!

    娘さんの指???

    長いですよね、、ピアノ向き。笑。

    しかもマッチのお話が面白くて。笑

    奥様の反応も面白い。笑。


    そして・・・gif???

    返信削除
    返信
    1. 娘は指,長いんですよね.体も細長いです.
      ピアノは嫌いです(笑)

      マッチ,楽しんでいただけましたか(笑)
      調子乗りまくりで面白かったです.

      googleフォトを使ってるんですが,
      スマホで撮った写真が勝手にアップロードされ,
      連写で撮った写真は勝手にgifを作ってきます.
      自動でバックアップが取れるので,便利なんですが,
      少々,気もち悪いです.

      スライドショーも勝手に作ってきます.

      削除
  2. おぉ!楽しそう(・∀・)
    GW満喫してますね!

    家族団欒でいいGW過ごせてるみたいでいいですね~

    でも、キャンプシーズンってタイトルで開いてみたら雪景色で面白かったです笑
    流石北海道!

    返信削除
    返信
    1. なんだかんだで楽しみました.

      桜も咲いてるんですが,
      キャンプ場は寒かったです・・・.
      北海道でも4月末で雪だるまは
      あまりないと思います.

      削除
  3. こんにちは(#^.^#)。
    お~キャンプ!!・・・って寒そう(;^_^A。
    ファイヤー!!!!!(無駄に叫んでみましたw)。
    娘さんに火遊びの下りいいですねw。
    昔、キャンプの番組で「ダッチオーブン(、分厚い金属製の蓋つき鍋のうち、蓋に炭火を載せられるようにしたものの名称)」の名前を聞くたびに
    やらしいことを想像してしまう私でした(爆)。

    返信削除
    返信
    1. ファイヤー!!!

      ダッチオーブンでやらしい想像(笑)
      レベル高いですね!
      パエリアは,まさにダッチオーブンで炊きました.
      想像,お楽しみください!

      削除
  4. すごく微笑ましい♡にやけてしまいました(*´◡`*) いいパパしてますね✩奥さまのツッコミもウケました(笑)

    まだ雪が積もっているのですね!雪だるま可愛い…(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

    お嬢さまが楽しんでいる様子がとても伝わりました♡

    返信削除
    返信
    1. ゆるパパでございます.

      雪だるまも,ゆるデザインですよね・・・
      作ったそばから傾いてるし.
      すぐ倒れました(笑)

      削除
  5. キャンプいいですの~。こういう食事はおいしいですよね!

    マッチで火がつけられるようになって、娘ちゃんもこれでいつでも火遊びができますね!おめでとうございます!!

    GWだと結構雪降るとはいえ、今回はガッツリ降りましたね~。雪の中のキャンプもいいですな~。
    ojisan,多彩な趣味がナイスです。

    いいなこれ、雪なかキャンプ、憧れるわ~��

    返信削除
    返信
    1. はい.食事,楽しみました!

      また,火遊びしようと約束しました.
      バーベキューかなぁ.

      ここは真冬もやっているキャンプ場です.
      遊びはスノーシューはいて,散歩とかでしょうか.
      とても寒そうですが楽しいかもしれません.

      削除