2016年5月4日水曜日

ツェルニー100番の4曲目.






ツェルニー100番の

4番目,弾きました.




だいぶ,遅くなりましたが,

真由子さんへの誕生日プレゼント.





ピアノ4年目.




1,2回で録音成功と思いましたが,

楽譜を見ながら自分の演奏を聞いてみると,

スラーなのに,ぶつ切りが数カ所.




その後,直しをがんばりました.




自分の演奏に

厳しくなりがちだとは思いますが,

私の場合は耳の性能が

よくないっぽいです.

なので,自分の演奏でも満足できるのでいいです.

私の耳で聞くと,この演奏でも満足(笑)




前向きに生きていきたいと思います.




それでは,改めまして,

真由子さん,おめでとうございます!






今日の音符読み:45秒

10 件のコメント:

  1. ラプコーリニコプ2016年5月4日 16:02

    おお!!


    素敵な画像も見つけ出してますね。笑。


    4番、可愛い曲。

    チェルニー後半の楽譜とか見ました??

    とんでもない事になってますからね、恐ろしい。笑。

    いやー、しかしパパ的な安定感があってとても聴きやすいです。

    底力を感じます。笑。


    ナイスです!!!!!

    返信削除
    返信
    1. 今回はかわいい画像,探せました.
      誕生日っぽいですよね.

      後半,見たことあります.
      #とか♭とか大量(笑)
      見たことない記号もありますよね.
      弾けるんでしょうか(笑)
      短いのだけが救いです.

      聞いていただき,ありがとうございます!

      削除
  2. バースデー曲のつもりで聴いてると、本当にそう聴こえてきます。笑
    優しさ溢れる音色で、これは真由子さん嬉しいと思います。

    おじさんもどんどん進化してますね〜。
    チェルニー100は、たまに超名曲が入ってるし、楽しそうですね。
    2〜3曲、目をつけてる曲があるので、おじさんやうん子さんの演奏を楽しみに待ってます。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      優しく弾いてみました.

      おっ!気に入った曲ありましたか!
      どれだろ(笑)
      順番に弾きますので,お楽しみに.

      ブルグミュラーも最後の方,難しいので,
      曲数はもう少しですが,まだまだです.

      削除
    2. 自分的には、51番と59番が大好きです!!!( ;´Д`)

      削除
    3. 51と59,聞きました!
      少し,難しそうですね( ;´Д`)
      がんばりたい!

      削除
  3. お久しぶりです!
    ツェルニーがアップされたの見て、なんとなく誰かの誕生日かなーと
    思ってたのですが、やはりそうでしたか^ - ^
    なかなかいい曲だし、すごく綺麗に惹かれていますね。
    うまうまでした(^_^)
    今後も楽しみにしています!

    返信削除
    返信
    1. はい.誕生祝いの演奏です.
      次はぶんごろさんです(笑)

      ぶんごろさんには5番があたりました.
      聞いてみましたが,少しだけ切なくなるような・・・
      ですが,とてもきれいなメロディーです.
      お楽しみに!

      聞いていただき,ありがとうございます!

      削除
  4. うわぁ!ありがとうございます!((((*゜▽゜*))))。
    むくみが吹っ飛びました~(〃'▽'〃)。
    わぁ~い、わぁ~いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ。
    うれしすぎてはねました。
    いや、あやおじさん、着実に進化していますね!。
    指がまろやか!。音もめちゃくちゃきれいです。
    最高のバースデーありがとうございました。
    あやおじさんは、お誕生日何月ですか?。
    私も、何か曲のプレゼントしますね(ゝω・)。
    おたのしみに~ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!。

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりましたが,おめでとうございます!
      喜んでいただいて,こちらもうれしいです!

      今回は優しく弾くことを意識しました.

      誕生日は2/9(肉の日)です!
      たのしみですなぁ.

      削除