2016年4月13日水曜日

SIMフリースマホ導入.





ガラケーをしばらく使っていましたが,

2月くらいにスマホを買ってみました.






格安SIMってありますよね.





cubさんがmineoを

何度か紹介していましたので,

ほぼ思考停止状態でmineoを選択.



(参考)

cubさんの格安通信・MVNOカテゴリ




ミネオかと思っておりましたが,

マイネオって読むんですね・・・.






家族でドコモを利用していて,

私の番号が代表回線になっていたので,

手続きの順番が不明でした.




なので,ドコモショップに行きました.




・代表回線を妻へ.

・MNP予約番号発行.

・請求が代表回線(妻)に行くのでようになるので,私に来るよう手続き.

の3つです.





お店のお兄さんとの会話.





ド:「どこを使うんですか?」

私:「・・・mineoです.」

ド:「格安SIMですね.」




・・・



(mineoについていくつか,やりとり)




・・・




ドコモのお兄さんは,

mineoについて,いろいろ詳しかったです.





さすが他の通信会社について,

よく勉強しているなぁと思っておりましたが・・・,








ド:「私もmineo使ってます!」






だそうです・・・.





そんなこんなで手続きはあっさり.

10分くらいでしたでしょうか.




MNP予約番号を取得してから,

mineoに申し込みです.




端末も合わせて購入しました.

富士通のarrows M02.

32,400円.

24ヶ月の分割払いにしました.

1,350円/月(税別)



あとは利用料金.

3GBのデータ通信と音声通話できるやつ.

1,600円/月(税別)

通話料は別なんですが,

あまり使ってないので,

トータルで月々3,000円ちょっとです.





最後に・・・,

iOSに「オッケーグーグル!」と

話しかける遊びがあるようなので,

逆にアンドロイドに「ヘイ.シリ!」とやってみたら,

「生尻」検索結果が表示されました・・・.



もう,いい大人なので閲覧は控えました.


では.失礼しました.


今日の音符読み:44秒

13 件のコメント:

  1. 格安SIM…!
    気になっていました(*´◡`*) ♡

    できるところを節約して音楽や趣味に投資したいです!

    返信削除
    返信
    1. 2,3ヶ月使いましたが,不便は感じていないです.
      通信会社変更は検討されてもいいかもしれません.

      削除
  2. こんばんは(#^.^#)。
    私は、スマホ解約したんですが、こずるいことにWi-Fiで
    使えるのがわかりそのまま無料で使用してますw。
    ウイルスバスターだけ提供アプリなくなったのでそれだけ1年版を入れました。何やかやとスマホあったほうが便利です。コメントもサクサクできるし。

    返信削除
    返信
    1. こずるくはないと思います(笑)
      いろんな使い方できますよね.

      ウィルスバスター入れてるんですね.
      生尻サイトを見なければ大丈夫かと思って使っていませんでした.

      削除
    2. 夜分失礼します( ^-^)。
      ウィルス対策は万全を期する方がよいみです。
      スマホが一番やばいらしい(°°;)。

      削除
    3. おっと.そうなんですか!
      危ない.
      気をつけます!

      削除
  3. 私も丁度今月からビックシム使ってますが、今までの高いのは何だったんだってくらい変化無いですね笑

    ドコモでもらった0円スマホを流用してビックシムで使ってます
    こっちはホントにこずるいかもしれません笑

    通信費も積み重ねるとかなりの金額になるんで節約は大事ですね

    返信削除
    返信
    1. スマホにしなかったのは利用料金によるところが大きかったですが,調べたらやりようがありますね.

      スマホ0円でしたか.それはこずるいかも(笑)
      真由子さんもそういう意味ですかね・・・.
      私は端末代3万円くらいでした(笑)

      削除
  4. 生尻、堪能しました。
    像の(*´Д`)ハァハァ

    返信削除
    返信
    1. 象でした。
      堪能しすぎて思考回路がショート寸前です(*´Д`)

      削除
    2. 堪能されたようでよかったです.
      ですが,サイのおしりだそうです(笑)

      削除
  5. ラプコーリニコプ2016年4月15日 15:28

    面白いので好きなんですが、

    なぜ、その画像をチョイスしたのか・・・

    理由が知りたいです。笑。

    返信削除
    返信
    1. 「おしり」です.
      人間のおしりの方がよかったでしょうか(笑)

      削除