2016年4月5日火曜日

「心配」(ブルグミュラー),練習始めました.




記録し忘れでした.

1ヶ月くらい前から,

「心配」(ブルグミュラー)も弾いています.

25の練習曲の18番目.

「おしゃべり」と2曲体制です.



感想ですが,ゆにくあさんのと,いつも似ています.

意外と弾きやすいです.



主に,「おしゃべり」を弾いてるんですが,

1ヶ月たっているので,

こちらも,だいぶ弾けるようになってきました.





「演歌っぽく聞こえるから気をつけろ」を

読んでからは弾いている時,笑ってしまいします.

指定速度は速そうですが,

むしろ演歌調を目指そうと思います.



お手本でも.






練習の記録(今まで弾いた曲たち)




今日の音符読み:47秒


7 件のコメント:

  1. 桜の画像と心配…(笑)
    合わないハズなのに、妙にマッチしているような気がしました(๑¯◡¯๑)

    返信削除
    返信
    1. 合ってますか(笑)

      花はコブシのようです.
      「演歌」で検索したら出てきました.

      削除
    2. すぐそこにコブシの木があるので,
      さっき見てきましたが花はもう少しっぽいです.
      以上,報告を終わります.

      削除
  2. 不安は、ムズそうな印象持ってました。
    結構格好良い曲だなぁ、と思います。

    本当に、私が貴婦人終わる頃におじさんがブルグさん完了する気がしてきました( ;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. スピードはいつも自由に設定してますが,
      今回は演歌イメージなので,ゆっくり目.
      ゆっくりだと弾きやすい部類に入ると思います.

      私もまだ8曲くらいあるので,
      しばらくかかります.

      削除
  3. 演歌イメージ、わかるようなわからないような。。。笑
    おじさんがどう弾くのか期待ですね(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. 演歌イメージ,伝わらないですか(笑)
      目標はこの動画の少年イメージかなぁ.

      削除