2016年4月23日土曜日

「アヴェマリア」(ブルグミュラー),弾きました.






がんばりました.



#が多くて読みにくさはありましたが,

テクニック的には難易度は低めだと思います.

その割にきれいな曲でよかったです.

楽しく練習できました.



早速,お聞きください.


「アヴェマリア」




ピアノ4年目.



ゆったり目を意識して弾きました.



ペダルは男らしく,ほぼ踏みっぱなし.

合ってるんでしょうか・・・?



あとは左手が主張しすぎないよう練習してみました.






練習の記録(今まで弾いた曲たち)


その他のブルグミュラー演奏動画もよければどうぞ.


今日の音符読み:50秒


21 件のコメント:

  1. おぉ、これ良い曲ですね!
    俺もやろうっと。

    めっちゃ綺麗な演奏ですね。
    おじさんがペダルたっぷり使ってるのも新鮮です。笑

    返信削除
    返信
    1. はい.いい曲です!
      是非!うん子さんが喜びます(笑)

      ペダルなしだと貧相すぎるんですが,
      どこで踏んで離すのかは分からず,
      結局,踏みっぱなしでした.

      なんとなく大丈夫っぽいでしょうか.

      削除
  2. ラプコーリニコプ2016年4月24日 12:13

    綺麗な曲で!

    こんな曲も待ってるなんて、

    僕も早く弾いてみたい。笑。


    優しい演奏されてますね!

    しかも僕、PCの大画面?全画面?で見ました。笑。


    この演奏で改めて、

    ピアノという楽器の素晴らしさを感じたように思います。


    ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. 是非,どうぞ!
      自分がおっさんであることを忘れさせてくれる曲です.

      全画面(笑)
      映像,堪能ですね.
      おっさんの指先はセクシーでしたでしょうか(笑)

      削除
  3. お美しい…!
    なんという女子力の高さ…!(笑)

    久しぶりの更新がアヴェマリアでびっくりしました。ピアノは弾けていますか?

    返信削除
    返信
    1. ついに私にも女子力が!
      女性っぽい曲ですよね.
      弾いていて,問題ないかは考えていました(笑)

      先週は出張でしたが,今週は弾けそうです.

      削除
  4. 素敵ウットリ女子、アヤ4さんの渾身の演奏ですね!
    ブルグミュラーって本当にいい曲が揃ってますね。
    ぜひ、続く18、12も完走してくださいね!(^^♪

    返信削除
    返信
    1. やはり女子ですか!
      新たな能力を手に入れました(笑)

      18は聞いたことがありますが,
      12ってのもあるんでしたっけ?
      難しいんですかね.

      とりあえず,次はツェルニーを弾きます!

      削除
  5. こんばんは(#^.^#)。
    お祝いメッセありがとうございます。
    聴かせていただきましたよ~。
    と~っても流ちょうになってきましたね~。
    独学とは思えないです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      ありがとうございます!
      ゆったり弾くことができたと思います.

      独学はあれです.
      自分に甘くできるので好きです(笑)

      削除
  6. きれいな曲ですねー
    多声の構成でしたっけ。
    実はおじさんは、これ系の賛美歌も似合うのかも!?

    返信削除
    返信
    1. はい.きれいな曲です!

      もう少し手に動きのある曲の方が好きだと思っていましたが,意外と楽しく弾けました.

      なんでもいいようです(笑)

      削除
  7. こんにちは。

    好きな曲です。25の中でもかなり好きです。
    こちらに来たらじぶんとこのリンクがあってびっくりしたです。

    ・・

    また来ます。(勝手に来ますw)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは.

      好きですか!
      いい曲ですよね.
      子供っぽい曲ばかり弾いていて,
      大人っぽい曲は久しぶりです.

      hanasakuさんのブログは,
      1年前くらいから読んでおります.
      お名前,モル作さんぽいなと思っておりました.
      ハナ作さん(笑)

      削除
    2. あ~そうですね、んじゃここではハナ作ってことで(モル作さんが嫌じゃなければw)

      削除
    3. ハナ作さんで全然おっけーですもちろん!!

      何なら、( ;´Д`(←これも使ってやって下さい、

      削除
    4. ハナ作さん
      失礼でなかったでしょうか(笑)

      モル作さんも読んでましたか!
      快諾(笑)ありがとうございます!
      兄弟みたいですね.

      削除
  8. おぉ、綺麗な演奏ですね~
    こういう曲好きです!

    この曲はグランドピアノで弾くと綺麗に響きそうですね
    おじさんがペダル踏むとやっぱりいつものおじさんとは違う印象になりますね笑

    綺麗なおじさんでいいと思います!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      びこさんも好きそうだと思っておりました.

      たしかにグランドピアノで弾いてみたいです.
      ペダルが今のままで大丈夫かは少し心配ですが.

      削除
  9. お〰ゆったりアヴェ・マリア♥
    とっても素敵゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

    丁寧に弾かれていて好感度もUP!UP!

    これはもう...

    素敵なおじさま♥ですね( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. ゆったり弾きたくても,なぜか速くなりがちだったので,
      よかったです.
      (速い曲も普通の速度になります.)

      素敵(笑)いただきました!
      ありがとうございます!

      削除