2016年4月12日火曜日

テレマークスキー,借りて滑りました.






忘れかけますが記録.

3/20,31と4/2,滑りました.

4/2で今シーズン,20日.




3/20はH本さんから

テレマークスキーとブーツを借りました.





早速,ご覧ください.





おじさんのダンス.






札幌国際スキー場.



テレマークスキーは初めてです.




スキーなので,なんとなく似ていますが,

やはり別物でしょうか.

初心者コースを滑りましたが,

3時間と体力はもたず,ヘロヘロ.




休憩後,1本だけ滑りました.

休憩後って調子良くなるんですよね.

(ピアノも休憩後は調子良くなります.)


なんとなくコツをつかんだような・・・

そうでもないようなで終わりました.





そんなことより・・・.

北海道に引っ越してきて,

十数年なんですが,北海道なめてました.

すみません.



というのは,北海道には

ザンギってのがあるんですが,

鳥の唐揚げと同じだと思っていました.

(「名前を変えてるだけだろう?」と思っていました.)



車移動中になぜかザンギの話になって気づきました.





作り方,違うんですね・・・.

ザンギは衣に卵を使うようです.

一応,自分で揚げてみました.



北海道,ごめん( ;´Д`)

オレ,唐揚げの方が好きだよ( ;´Д`)




ザンギブログになってしまいましたが,

スキー.




3/31はバンケイナイター最終日.

バンケイナイター(笑)

3月に入ってから,

一度も気持ちよく滑らせてくれません.

昼,雪が緩んで滑走跡が固まった状態.

Mスキーを楽しみましたとさ.




4/2はキロロ.

再びテレマークを借りました.

どうなんだろ.

1回目とあまり変わらない気もします.

そのうち,滑れるようになるでしょう.



その他のスキーカテゴリもよければどうぞ.



今日の音符読み:47秒

4 件のコメント:

  1. テレマークって、照れ屋さんのことかと思ったら、違ったんですね。
    (*ノ▽ノ)←テレマーク

    6歳から北海道に生息していますが、ザンギは味が濃すぎるので、唐揚げの方が好きですw

    返信削除
    返信
    1. テレるマーク(笑)
      「てれまくり」という,テレマーカーのお祭りはあるようです.
      本当です.

      おっと,唐揚げの方が好きですか!
      私も衣が薄くてこちらの方が好きでした.
      (作り方が問題の可能性もあります.)

      削除
  2. スキーもいろいろな種類があるのですね(*´◡`*) ♡

    最近、からあげ棒にハマっていて…♡(かわいくないw)
    ダイエット意識が最近薄れていましたが…。口内炎が多発したので、やはり年中ダイエッターでいようと意気込みました(笑)

    返信削除
    返信
    1. からあげ棒ですか!

      「棒」がつくだけでなにか,ジャンクフードのイメージです.
      なんでだろう.唐揚げなのに.

      脂質が多くなりますが,タンパク質ではありますね!

      削除