2016年4月11日月曜日

「心配」(ブルグミュラー)を弾きました.







こちらは雪です.

さて,「心配」(ブルグミュラー)を弾きました.

25曲の18番目.



左手はスタッカートなんですが,

これをゆるくすると,

演歌っぽくなるんだと思っておりますが,

一応,スタッカートは意識してみました.



全体的にスタッカートが

ゆるいかもしれませんが

おじさんクオリティー.





ギリギリのレベルは

確保しているとは思います.





それではお聞きください.









「心配」















ゆるキャラ.
(左が私,右が娘の作品です.
娘に教わりました.)






関係なくて・・・













ピアノ4年目.






右手がメインのときは,

「左手がうるさくならないように」と

考えていますが,最後の部分は,

もしかしてなんですが,

左手を聞かせるところでしょうか?

(動画でいう,50秒以降の部分.)




まぁ,次に行きましょう.



(追記)

ブルグミュラー難易度表を作りました.






その他のブルグミュラー演奏動画もよければどうぞ.



今日の音符読み:43秒

10 件のコメント:

  1. ラプコーリニコプ2016年4月11日 13:40

    おお!

    なんかもう連発していますね。笑。


    あやおじさん、、やはり・・・

    音が綺麗!!


    僕ごときが言っても伝わらないでしょうけれど、

    実力の底上げってのが出来てきている気がします。笑。


    なんでしょうか、流暢に弾いてる・・・だけ・・

    そんな演奏と比べると
    僕は格段にあやおじさんの演奏の方が好きですよ。

    笑。


    そして、音が暖かいんですよ、


    それは電子ピアノ、録音環境の・・・なのか、

    所謂・・・おじさんクオリティーなのか。笑。


    流石です!!


    そして最後の終わり方がちょっとキュート。笑。

    返信削除
    返信
    1. はい.連発です.始まりが同じくらいだったので,仕上がりも似た時期です.

      お褒めのお言葉,ありがとうございます!
      おじさんクオリティーが好きですか!
      あと一歩の完成度を高めないところに味があるのでしょうか(笑)

      終わり方は私も気に入っております.
      かわいいですよね.

      削除
  2. ミスタッチを誘いそうな曲だけど、さくっとクリアしてますね。
    自分も、おじさんの音色綺麗だと思います。
    ゆるキャラの目のように。

    そして、タランテラ到着ですね。
    タランテラは難所はあれど、楽しい曲ですよ。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      奇跡の演奏ですから(笑)
      ですが,この曲は清い流れを簡単にしたイメージです.
      (保持音がないぶん,弾きやすく感じました)

      タランテラは昨日,少しだけ弾いてみました.
      楽しそうですね!
      好きなタイプの曲に感じました.

      削除
  3. いつか空を飛んでたうさぎでしょうか笑

    心配いいですね!
    相変わらず高音がすっきりした音が出てて綺麗でした(・∀・)

    でもちょっと、あんまり心配してなさそうな感じもしますね笑

    それにしても、おじさんさくさく進んでますね~
    ちなみにブルグさんだけだと飽きたりとかしませんか?

    返信削除
    返信
    1. そうそう.飛んでたウサギの折り紙バージョン.
      折り方は娘が自分で考えた出したそうです.

      演奏,ありがとうございます!

      心配してなそうですか(笑)
      自分の演奏,聞き直してしまいました.
      たしかにどこか,楽しそうですね!

      ブルグさんだけで飽きないです.
      楽しいです(笑)

      削除
  4. よくこのテンポでいきましたね♡心配どころか…吹き飛んじゃう感じがしました٩(๑>∀<๑)۶♡笑

    最後のベースラインがキレイですね♡rit.で心配さが表現できていらっしゃいました(笑)

    うさちゃん(灬ºωº灬)♡眉毛(笑)
    あやおじさまみたいなパパだとめっちゃ楽しそうですね♡いいな〜。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      やはり,楽しい説ですか!

      左右のバランスは考えることが多いですが,最後のところは弾き終わってからどうだったんだろうと思いました.大丈夫でしたか.

      はい.眉毛は以前は書き込むと怒られていましたが,最近は完全スルーです.寂しい(笑)

      削除
  5. 眉毛スルーは、やっぱり寂しいんですねw

    動画観ましたよ~ 
    いつもながら、きれいにまとまった演奏でした☆

    心配さ加減については

    「大事に取っておいたお菓子なのに、
    お兄ちゃんがみつけて食べちゃうかも」

    みたいな、子供のかわいい心配ごとを想像しました。

    返信削除
    返信
    1. 寂しいです(笑)
      だんだん,大人になりますね.

      演奏,ありがとうございます!

      とっておいたお菓子,食べられたら問題ですね.
      心配です(笑)

      削除