2016年3月5日土曜日

「バラード」(ブルグミュラー)、演奏しました。







最後のユニゾンのところが、

そろわない原因は、

モル作さんと同じでした!


私はこれ、右の4→3→4ばっかり気をつけてたら、実は親指が浮いて遅れてました。
もしかしたら同じかも。

右親指の遅れが問題だったようです。

ありがとうございました!







今日は前置き短めに・・・。


バラード(ブルグミュラー)。





ピアノ3年目。




いくつか、気になるところはあるんですが、

気づいてないふりです。



ピアノはしつこく弾いていて、

全く飽きないんですが、

意外と1つの曲は飽きるようで、

OKにしちゃいました。



やはり数年後ブルグミュラー、

2週目ですね!




(追記)
演奏に間違いがありました.
弾き直した動画です.






その他のブルグミュラー演奏動画もよければどうぞ.



今日の音符読み:44秒




16 件のコメント:

  1. こんにちは。おじさまの使徒このみ♡です。おじさまのボディラインについて、書けば書く程“通報”という単語が頭をよぎります(;´Д`A

    バラードにもいつもの安定感がありますね(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡よく左手動きますね♡曲調はなんだか斬新でした…!(笑)スタッカートが揃っていてきれいでした♡cresc.やsfもいい感じでした♪

    返信削除
    返信
    1. 私が通報でしょうか(笑)
      逆パターン!

      ありがとうございます!
      斬新ですか!?
      も・・・もしかして、どこか間違ってますか!?

      sfは最近まで、スーパーフォルテの
      意味だと思っていましたが、
      大体あっていたようなので、よかったです。

      削除
  2. 流石おじさん、安定感ありますね!
    落ちつてていい演奏でした!

    ドラクエのピラミッドとかで流れそうな曲ですね~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      演奏方法は「ミステリアスに」でしたかね。
      ピラミッドみたいなところ入ると、
      ドキドキしますよね。

      削除
  3. 歌ってる感じの演奏良いっすね。
    出だしのスピード上がるところとか、格好良いです。

    自分もこういう軽く乾いた感じの音を出せるようになりたいんですよね( ;´Д`)

    好みによるかもだけど、この曲、暫く経つとまた弾きたくなります。

    返信削除
    返信
    1. 最初のスピード変化は意図したものではなかったです(笑)
      結果はOKでしょうか(笑)

      ちょっと前まで、スラーがスラー過ぎて、
      音がつぶれていました。
      なんとなく、がんばりました。
      ピアノの設定の問題もあります。
      (今回はリバーブなしにしました。)

      削除
  4. ラプコーリニコプ2016年3月6日 16:41

    おお!!

    しっかり落ち着いて弾いてらっしゃる雰囲気があります!


    ピアノと分かり合えてる感・・・かもしれませんね。笑。


    いやー、しかし難しそう。

    深みのある曲でもあるので、

    先にこの曲が待っているのか・・・


    困った困った。笑。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      仕上がり感はもう少しのような気もしますが、
      弾きこみはだいぶ、しました。

      難しそうに感じるのは、
      私の演奏の怪しさのせいだと思います!
      失礼しました!

      削除
  5. こんばんは(#^.^#)。
    確かにブルグは空きが来やすい(笑)。
    軽やか~♪。
    これ発表会で弾いたんです。
    小3の時、途中頭が真っ白になり、でも
    子供時代はすぐに立ち直りができるから
    大丈夫でした。
    その時は、なんかものすごくねちっこく弾いてました(爆)。
    なんでやねんて感じ。

    返信削除
    返信
    1. これも、発表会ですか!

      ねちっこくですか(笑)
      スラーで弾けと書いてますからね・・・。
      しかし、よく覚えていますね!
      しかも客観的な感想。
      さすがです!

      名前も了解です。

      削除
  6. あ、名前入れ忘れた↑真由子です(;^_^A。

    返信削除
  7. 聞かせていただきました^_^
    右手のスタッカート、左手のなめらかさ共に素晴らしい演奏でした!
    ただ転調前の右手の和音が私の楽譜では「レ」と「ソ」になってるのですが、
    「レ」と「ファ」で弾かれてますか?私が覚えてる音とは違うけど、これはこれで良い気がします。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      ひょえ〜(笑)
      間違ってますか!
      帰ったら,確認してみます!

      削除
    2. 間違い、分かりました!
      Aポイントです。
      2点目ですね!

      撮り直します!

      削除
    3. 聴けば聴くほど、この音もアリだなと思う私がいるのですが・・・・笑
      ポイントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

      削除
    4. ファで弾いてもそれほど変じゃないんですよね.
      むしろ,アリですか(笑)

      弾き直しました!

      削除