2016年3月12日土曜日

「おしゃべり」(ブルグミュラー)を練習始めました.




題名,おもしろいです.

「おしゃべり」(ブルグミュラー)を

練習し始めました.

25曲の17番目.




最初の部分,右手は保持音でしたね.

なぜか,見落としそうになりました.




保持音.



この曲は同音連打がテーマでしょうか.

そこら中に出てきます.




連打!


左手5連打はなかなか,

音の大きさとタイミングがそろっておりません.

さすがブルグミュラーさんですなぁ.

練習になります.




楽しげなリズムの曲なので,

楽しく弾けそうです!





今日の音符読み:49秒

8 件のコメント:

  1. 音源聴いてみました。
    こういう曲調好きですか?
    何となく、おじさんこういう感じの曲を仕上げるのが早い印象です。

    それにしても、どの曲も綺麗に仕上げつつ、もう17曲目とか、超びっくりです。
    ちなみに、今まで弾いたブルグさんの中で1番好きな曲ってどれですか?

    返信削除
    返信
    1. この曲も好きです.(たいていの曲,好きです.)
      音が出るだけで楽しい時期が続いております.
      もうすぐ3年経つのに(笑)

      すでに弾き込み段階に入っております.
      たしかに早く仕上がりそうです.

      好きな曲は・・・.うーん.どれだろう.
      「スティリアの女」かなぁ.

      削除
  2. こんばんは(*´▽`*)。
    私も、スティリア好きです。
    別れもよいですね。
    同音連打面倒くさい(笑)。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      「別れ」も,いいですよね!

      連打,面倒ですか?
      ファミコンのゲームを思い出して,
      楽しく弾いております(笑)

      削除
  3. p の指示出しつつ同音連打とは、流石ブルグさんですなぁ
    いい練習になりそうな曲ですね!

    おじさんは今回もさくっと仕上げそうです

    実はおじさんの、25曲終わったら作るって言ってた難易度表、結構楽しみなんですよね

    私も一時期作ろうかと思ったんですが、好み激しいし、好きになれない曲はそもそもパスしちゃってるので笑

    返信削除
    返信
    1. お手本聞いてみましたが,左手さりげない感じです.
      練習してみます!

      あやしい難易度表ですね.
      主観ですが,作ってみようと思います!

      削除
  4. どうも。
    おじさん、本当ブルグ早いですよね。
    私、最初の5曲でどうもやる気失せてしまって。
    サクサク進んでるおじさん凄いです。

    どうでも良いけど、私の好きなのはアヴェ・マリアです。
    弾いたことないけど、弾いたら楽しそう。

    返信削除
    返信
    1. 弾きまくってますからね.
      飽きないです(笑)
      妥協も数曲ありますし.

      アヴェ・マリア,もうすぐです.
      たしか,ゆったり系の曲ですよね.
      心を込めて弾いてみたいと思います(笑)

      削除