2016年3月10日木曜日

「小さな嘆き」(ブルグミュラー)、演奏しました。






「小さな嘆き」(ブルグミュラー)を弾きました。

25の練習曲の16番目。



1つ前の「バラード」の

弾きこみの期間が長かったため、

ほとんど同時期に仕上がりました。









ピアノ3年目。



終わりがスタッカートなんですが、

はっきりしすぎると、かっこ悪く感じたので、

ぬるいスタッカートにしました。




(お手本を聞いてみると、まったく、

スタッカートにしていない、

上手なお姉さんもたくさんいました。)




そんなこんなで、次に行きます。



その他のブルグミュラー演奏動画もよければどうぞ.



今日の音符読み:45秒




10 件のコメント:

  1. クレッシェンドがいい味出してますね!
    臨場感があふれます。

    おじさまのテクニックもさることながら、
    性能がよさそうな電子ピアノで羨ましいです。
    こんなにきれいにクレッシェンドできる、
    (そこばっかりw)
    ピアノ、いいですね!

    ブルグミュラーって人気あるんですね!
    いつか私も弾いてみようかな(^^♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      ピアノは高いやつではないですよ.
      ヤマハです.
      ローランドも音,きれいですよね.

      ブルグミュラー,楽しいですよ.
      ぜひ!

      削除
  2. めっちゃ完成度高いじゃないですか!

    手の動きを見てて、バラードよりややこしそうに感じましたが、表現面もかなり充実した演奏で、この曲、良い曲じゃん!って思いました。

    おじさんの昔の演奏も結構好きなんですが、ブルクさん始めてからの加速っぷり凄いですな。
    スランプみたいなの感じた事ってありますか?

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      この曲は難易度はそれほど,高くないと思います.
      いい曲だと思ってもらえてうれしいです.

      難しい曲にチャレンジしないんでスランプは感じないです.
      でも簡単そうな曲でも,
      きちんと弾くのは大変だとは感じております.

      削除
  3. おぉー!決まってますね!
    完璧な仕上がりですね!紙一枚入る隙間が無い感じですね!
    最近のおじさんほんと、ブルグミュラーやる度に安定感が増してますね

    過去の演奏聞くとブルグミュラー初期の演奏と大分雰囲気違う気がします

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      この曲はやる気がみなぎってくる感じではなかったので,逆に安定感が増したのかもしれません(笑)
      結果オーライ.

      うまくなってますかねぇ.
      じわじわ行きたいです!

      削除
  4. うまい!!!
    盛り上がる所のクレッシェンド...braboです!!!

    きちんと考えて弾かれてますね♪

    最後のスタッカート、わたしもさり気なく終わる様に弾いてました♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      余裕は少々ありましたので
      考えられたと思います.

      やはり,終わり方はスタッカートなしの方がいいですよね!
      ブルグさん,すみません(笑)

      削除
  5. ラプコーリニコプ2016年3月13日 13:03

    なんですか!

    ピアニストっぽくなってますよ。笑。

    着々と力を付けてらっしゃるのがわかります!


    あやおじさん、素敵ですよ。笑


    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      自称ピアニストでしたが,
      「ピアニストっぽい」に昇格ですね!

      素敵ですか(笑)
      やはり,ピアノには素敵感が必要ですね.

      削除