2016年3月2日水曜日

うん子さんに捧ぐ.







早速・・・,




3/2,うん子さんの誕生日でございます.

おめでとうございます!!

(間違ってないですよね・・・?)





なぜ誕生日を知っているかというと・・・,






以前から,うん子さんのブログが

面白くて読んでいたんですが,

そこに書いてある以上のことは

もちろん知りませんでした.





誕生日も書いてなかったと思います.





その後,「ツェルニーを弾きたい」を書いた時,

うん子さんから知らないキャラを

複数名挙げられ,勉強不足だなぁと思い,

ピアノブログを読みまくりました.






すると・・・,

「うん子さんの誕生日をお祝いした」

のようなブログ記事も発見.

早速,記憶いたしました.








ということでピアノブログを

研究しようと思っていましたが,









結果的にうん子さんの

ストーカーになりました.






(誕生日以外もいろいろ,記憶しました.)







うん子さんには,

「おじさんはストーカーだけど,

気持ち悪くないからOK.」と,

ありがたいお言葉をいただいております.




公認ストーカーとなりました!






それでは演奏のプレゼント・・・.



ツェルニー100の3曲目.







(感想)

ドレミファソファミレドみたいな感じですが,

意外と,これがスムーズに弾けない.

あと,ゆっくりの方が逆に難しかったです.




他のツェルニー動画もよければどうぞ.





今日の音符読み:48秒


8 件のコメント:

  1. ラプコーリニコプ2016年3月2日 15:17

    おお!

    なんだか懐かしい響き。笑。

    僕も頑張らねば!

    返信削除
    返信
    1. ラプコーさんも弾いてますからね.

      ですが,私も初めてなのに,
      懐かしさを感じました(笑)

      削除
  2. どうも。

    私に捧ぐツェルニーありがとうございます。
    転びやすいんですよね、この曲。
    おじさんのは転んでないので良いと思います。

    おじさんが夏ごろまでやらないと言っていたので
    結構のんびりしてたのですが、おじさんって仕上げるの早いですよね。
    ブルグも同じくらいに練習始めたのに
    私まだ1曲も上げてない、ていうかもう諦めたんですけど(笑)
    100番でおじさんに置いて行かれるのつらいので
    私は先に100番はじめようと思います。
    いや、勝手にしろって感じですけど。

    そういえば田中さんが30歳になるときに
    やっぱり誕生会をやって、名言「性欲が無くなるのが怖い」を頂きましたよ。
    おじさんは田中さんファンでもあるので念のため報告です。

    返信削除
    返信
    1. 3番は意外と,難しかったです!
      土日でしつこく弾きました.

      おぉ,100番始めますか!
      誕生日の報告,数名からありました.
      6月までにあと,2曲弾く予定です.

      おっと,ブルグ,弾かないんだ(笑)
      いえいえ,自由です!

      確かに田中さんファンでもあります.
      名言,いただきました!
      怖いんですね(笑)

      削除
  3. このみぃぃぃぃぃぃぃ2016年3月2日 23:25

    うん子さんの誕生日…!
    うん子さんのストーカー…!
    言葉で並べるとなんだかすごいですね(笑)
    (うん子さん、失礼いたしました。)

    ツェルニーを聴いてなんだか優しい気分になりました。
    よい誕生日になりそうですね♡
    うん子さんの記念日を盛大にお祝い\(^o^)/♡

    余談ですが、かっこうワルツのおじさまのスタイル(身体)がタイプでした。
    (ランダム動画に表示されました。)
    変態みたいな書き方になってしまいましたね…꒰ ΄◞ิ۝◟ิ‵꒱♡
    ぐへへ。

    返信削除
    返信
    1. 名前(笑)
      別キャラになっていますでしょうか.

      はい,うん子さんのオフィシャルストーカーでございます.最初慣れませんでしたが,「うん子さん」と書くの,だいぶ,自然になってきました.

      私の身体がタイプですか.
      このみさんの身体の方が・・・
      ぐへへへへへへ꒰ ΄◞ิ۝◟ิ‵꒱♡

      失礼しました!

      削除
    2. 横から失礼!
      その顔文字、素晴らしい!!( ;´Д`)

      削除
    3. 私はコピーしただけですが,
      どうやって書いてるんですかね(笑)

      削除