2016年2月3日水曜日

「スティリアの女」(ブルグミュラー),演奏しました.






素敵女子から「あれ」カテゴリを開いた,

と報告を受け,少々動揺する,

おじさんでございます.

こんにちは.

うすうす,気づかれていたとは思います.




さて,右手のジャンプを

練習課題としておりました,

この曲.



「スティリアの女」を弾きました.

25の練習曲の14番目.

最近の楽譜では

「シュタイヤー舞曲」でしょうか.



右手のジャンプは反復練習で

なんとかなるものですね.

13,11,12度のジャンプ.

楽しく練習しました.

右手,見なくても,

着地成功率はだいぶ,上がりました.




右手,ファから2つ上のレ




その他部分は・・・,

練習初期は全体的に難しく感じましたが,

なんとなくで弾けたような気がします.



装飾音もまぁまぁ,

きれいに入っているとは思っております.




それでは,お聞きください.

「スティリアの女」






ピアノ3年目.
繰り返しは省略.




楽しい曲でした.

ピアニスト気分にさせてもらいました!



練習の記録(今まで弾いた曲たち)



(追記)
間違いがあったため演奏動画を差し替えました.




その他のブルグミュラー演奏動画もよければどうぞ.


今日の音符読み:40秒

おしい!

15 件のコメント:

  1. Perfect(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡♡♡♡♡

    すごい!上手い!!感動しました!!!申し分ないです!!!抱きしめて頭を撫で撫でしたいくらいお上手でした!!!今まで聴いた曲の中でベスト1です。聴いている間にやにやして、興奮しました。変態です。

    しかし、臨時記号は一小節間有効なので、転調部分4小節目と8小節目の3拍目裏レ音の♯を忘れると泣いちゃいます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾♡

    “あれ”に関しての記事を読んで「おじさまもちゃんと男性なのだな」と安心しましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    返信削除
    返信
    1. ありがとうござます!
      頭,なでなで(笑)
      おねがいします!

      ありゃ.間違ってましたか.
      撮り直したいと思います!
      間違いに気づかれた方には
      A(あやしい)ポイント差し上げます.
      1ポイントどうぞ.

      ”あれ”については・・・,
      節度を考えながらブログ活動を
      してきたいと思いますので,
      ご安心ください!

      削除
    2. このみみみみみ2016年2月4日 14:59

      Aポイントは今日イチで笑えました(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾♡集めると白いお皿でも貰えるのでしょうか。

      撮り直さなくても、あの演奏が好きです!レ♯に関しては、バラード のシ音ナチュラルと関連性が…ぶつぶつ。←

      美子さんとこのみさんが来てから“あれ”ネタが減ったそうですね(T_T)♡そんなのおじさまらしくありません!!!←

      削除
    3. このみさんと別キャラでしょうか(笑)

      10ポイントで何か幸せなことが起こります.

      調の問題でしょうか.
      そんな気はしてるんですが,
      気にせず行こうかと.

      いえいえ,真面目に生きていきたいと思います!




      それでは.



      おっぱい.

      まちがえた.

      バイバイ.

      削除
  2. こんばんは(*^。^*)。
    このみさんのコメント、

    >臨時記号は一小節間有効なので、転調部分4小節目と8小節目の3拍目裏レ音の♯を忘れると泣いちゃいます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾♡

    あれっ?音変、と私も思い、楽譜見直してみたら
    あ~っと気が付きました。
    他の人の演奏と聴き比べたらすぐわかったかも(笑)。

    でも、リズムも拍感もとてもよかったと思います♪。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      真由子さんにもAポイント差し上げます.
      ラプコーさんのポイントと合算できるので,
      お得なシステムとなっております.

      聞き比べても分からない・・・(笑)
      耳が悪いようです!

      削除
  3. こんばんは。お久しぶりです!
    スティリアの女、ブルグ25でも好きな曲ベスト5に入る曲です。
    軽快で素晴らしい演奏でした。昔からよく弾いている曲なので、
    お二人がつっこまれてる臨時記号抜けも気付きましたが、
    それも味ってことで( ´ ▽ ` )ノ

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!

      この曲いいですよね!楽しいです.
      やはり,気づかれましたか.
      さすがです!
      とりなおしますよ〜!

      ぶんごろさんにも1ポイント.

      削除
  4. ぐおおおおお!!グレイトレジェンドアルプス!!!!!( ;´Д`)

    こういう風に弾けるようになりたかったんですが、イマイチなまま、寝かせてる状態だったんです。
    おじさんの演奏聴いて、なるほど!って思いました。
    本当にお手本になりました。

    返信削除
    返信
    1. 追伸:譜巡りの時の一瞬の間がシュールで、それも良かったです。笑

      削除
    2. グレイトサミッツ!!!
      ありがとうございます!

      この曲は意外と弾きやすく感じました.
      人によりますね.
      私は「やさしい花」の装飾音が,
      いまだにあやしいです.

      譜めくり(笑)
      「よいしょっ」みたいな印象受けますよね.
      味ということで勘弁を!
      ピアノ上手い人って,譜めくりも一瞬ですよね.
      なんとか,マスターしたいです!

      削除
  5. そういえばこの間のピアノ会の時にこのみさんに、おじさんのアレの話をしちゃった気がします笑

    そして演奏!!凄いですね!!
    めちゃくちゃいいじゃないですか!
    軽快かつ綺麗に弾かれてて、今までの中で一番いいと思います!

    いやー刺激頂きました、なんかちょっと悔しいくらいです笑

    返信削除
    返信
    1. 話しましたか(笑)
      パンツの後でしょうか!?

      ありがとうございます!
      軽快感,出てましたか.うれしいです!
      ですが,撮り直します(笑)

      刺激刺激刺激!!!

      削除
  6. ラプコーリニコプ2016年2月4日 15:22

    おお!

    めちゃくちゃカッコイイじゃないですか!


    珍しく?

    これ弾いてみたい・・・と思いましたよ。笑。


    譜読み間違いがあったのかな?

    しかし、

    バチッとキメてくださいました!

    良い演奏、ありがとうございます!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      あれ!?ブルグミュラー,続けるんですよね?
      いつか,弾くことになると思います(笑)

      はい.間違っているようです!

      譜読みの間違いはR(ラプコーさん)ポイントと
      合算できるようにしました(笑)

      げんざい,Aポイント保持者は
      モルさん1点
      ゆにくあさん1点
      このみさん1点
      真由子さん1点
      ぶんごろさん1点 
      です!

      削除