2016年2月18日木曜日

【初】ピアノ練習会.







弾いてきました.

けもネコさんと二人.




札幌市の学校開放を利用です.

小学校の音楽室を借りました.







・・・弾けない(笑)






初めて人に聞いてもらったんですが,

なんと言いますか,

まぁ,緊張ですよね.

指が動かなかったです.





緊張が解けてからも

つまずき演奏をお見舞いしました.

家でも,あんな感じですので,

実力が足りないだけですね.







けもさんの演奏は美しかったです!






けもさんの演奏
(自宅での演奏)




生で聞いちゃいましたよ.

よかった!

メチャメチャ上手い!






ピアノ後は近所の飲み屋さんへ.




このみさん愛,

うん子さん愛を聞いてもらおうと

思っていましたが,

あまり,語りませんでしたね.





全国に,このみさんファンが

たくさんいると思いますが,

私くらいになると,

通勤時,このみさんを思い出します.








ん!?










はい.思い出します.












喫茶&スナック このみ



喫茶&スナック このみの前を

通勤しているためです.






通勤路,特定していいです.

5分かからず,特定できると思います.






うん子さんの熱烈なファンも

たくさんいるそうですが,

私くらいになると,うん子さんのことも

毎日,思い出します.









・・・

















主に,トイレで・・・.

同時にモル作さんもなぜか,

思い出します・・・.



(うん子さんのブログって,

リンク貼っていいんでしょうか?)






戻しますが,

ピアノ・趣味,仕事の話も,しましたでしょうか.




ネコは飼っていないそうです.

意外でした(笑)





そんなこんなで,楽しかったです!





レパートリーが変わる頃,

再びお願いします!




家に着いたのは0時前後だったと思いますが,

15分くらい,反省ピアノしました.



今日の音符読み:48秒

16 件のコメント:

  1. おつかれさまでした~

    初めての相手が私でよかったんでしょうか? (*ノ▽ノ)

    私は人前で弾くときよりも、録音する方が緊張しますw

    今は猫いませんが、子猫を拾ったらきっと飼ってしまうと思いますね。

    次回は○っぱいネタを持っていきます!

    返信削除
    返信
    1. おつかれさまでした。
      聞いてくれる人がひとりだったのでデビューには最適だったと思います。
      けもさんは堂々としていました!

      削除
  2. おじさんは普段の感じからして全く緊張しなさそうなイメージでしたが、緊張しましたか笑
    楽しめたようでなによりです(・∀・)

    次東京に来られる時、楽しみにしてます!

    返信削除
    返信
    1. 私もそう思っていました。
      普通になるまで、しばらく、かかりました。
      東京は2回、行きます。
      近いうちにお知らせします。

      削除
  3. ラプコーリニコプ2016年2月18日 15:22

    緊張。笑。

    僕も、おじさんはあまり緊張しないかと思ってました。笑。


    けもネコさんのあの曲の生演奏・・・最高ですね!


    喫茶&スナック このみ。笑。

    返信削除
    返信
    1. ただ、弾くだけなんですがね。
      一人だし。笑
      慣れですかね。
      けもさんの演奏、セクシーです!
      喫茶&スナックは作り話っぽいですが実在します!

      削除
  4. おつでした。
    こういう交流も楽しいもんだな、と思いました。

    自分は、例えば仕事のプレゼンテーションみたいなのとかは全く平気なんですが、ピアノは手に意識が向くからか、めっちゃ緊張しますよ。
    まぁこういうのは、数こなせばおっけーでしょ、みたいに思っちょります。
    普段の練習の様子を読んで知ってるブログ仲間同士で弾くのは、そういう場数としても良いなぁ、と思いました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      そうなんですよ。全くの初対面の感じはなかったので、ましだったと思います。
      来月、行きます。多分時間とれるとは思います!

      削除
  5. どうも。

    私も人前演奏苦手です。
    最初はめっちゃ手が震えてしまうんですよね。

    うんこ愛、ありがとうございます。
    快便で何よりです。
    最近は熱烈なファンの方も見えないので
    おじさんの愛が輝いております。

    どうでも良いけど、通勤路も特定しておきました。
    ていうか通勤先も何となく予感があります。
    どちらかと言うとおじさんより私の方がストーカーだと思います(笑)

    返信削除
    返信
    1. 震えてましたか(笑)
      震えまでは行きませんでしたが,
      動きが渋くなりました.

      こちらこそ,ありがとうございます.
      モル作さんも熱心なファンだと思います!

      特定しましたか.簡単すぎて申し訳ない気もします.
      通勤先はどこでバレたかなぁ(笑)
      本名公表してもいいと思うくらい,表裏がないので,
      問題ないです!

      削除
  6. おー、いいなあ、学校のピアノ……
    うちの近所の学校は校庭や体育館は貸してくださるけど(個人は不可)、音楽室は無理なので、本当にうらやましいです。

    返信削除
    返信
    1. 貸しスタジオもありますが,
      小学校は安いです.
      恵まれた環境に感謝したいと思います.

      ただ,受付は当たり外れがあります.
      今回のところは10分前に着いたんですが,
      外で待ってろと言われました.
      寒かったです・・・.

      削除
  7. 練習会お疲れさまでした!緊張とは意外でした(๑¯◡¯๑)♡普段、落ち着いていらっしゃるので。

    いきなり吹きましたwwwスナック!!!将来カフェを開きたいと妄想していましたが、まさか既にオープンしていたとは。。。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫だろうと思ってはいましたが,
      意外と小心者でございました.

      ピアノが弾ける/聞けるカフェになりそうですね!
      楽しそう!

      削除
  8. ご無沙汰してます!

    初めての練習会だったのですね♪
    素晴らしい~

    何度もチャレンジして慣れちゃってください!!
    …といいつつ、なかなか慣れない私…(笑)

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ!

      はじめの一歩が大事ですね!
      次も緊張するんでしょうか(笑)

      楽しかったので,
      おっしゃるとおり,チャレンジします!

      HousePianoさんも慣れないですか(笑)
      ですが,人前での演奏の録音を聞くと,
      全くそれを感じさせないです.

      私も実力を付けたい!

      削除