2016年2月10日水曜日

バースデーソング,演奏しました.






2月9日.肉の日(タンパク質の日).

40歳になりました.



貫禄といいますか威厳と言いますか・・・,

ゼロですね!




尊敬するおっさんは高田純次さんです.

下ネタしても,「あの人なら,仕方ない.」

のような.




ところで下ネタって,

下半身ネタという意味でしょうか?

パンツは下ネタで,

ブラジャーは下ネタではない・・・!?








誕生日に,

どうでもいいですね!









(出張しておりますので,暇なだけです.)









ということで,バースデーソングを

演奏してみました.
















お聞きください.













(なんとなく,分かりますかね.)

















ツェルニー100番の2曲目.






ピアノ3年目.







記念日にはツェルニーですよ.



ですが,ツェルニーの正しい楽しみ方が分かりません!

スラー,スタッカートはあるんですが,

pとかfとかがありません.

淡々と弾いていいんでしょうか・・・.



最後なんとなく,

rit.してみました.





ピアノブロガーでは

このみさん,ゆにくあさん,うん子さんの

誕生日を記憶しております.

ぶんごろさん,びこさんは誕生月だけ,

知っております.




みなさま,さりげなく誕生日を

書いてくだされば,

記憶して,お祝いをします.

(ツェルニーの演奏をプレゼントします.)





「誕生日は記憶から抹消してくれ」の

リクエストも受け付けます.








16 件のコメント:

  1. おめでとうございます。
    バースデーソングだと思って聴いたら、本当にバースデーソングに聴こえました。

    記念日にチェルニーさんの伝統的な練習曲を弾くって、超斬新ですね。笑
    リズムと弾き方を正確に、ってのを押さえとけば、余裕で弾ける時は、耳を頼りにちょっと盛るのはありかな、と思います。

    9/5乙女座です!!( ;´Д`)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      聞こえますか(笑)気持ちが大事でしょうか.

      クリスマスソングからなんとなく思いつきました.

      やはり,弾き方は自由ですか.
      楽しみたいと思います!

      誕生日,早速(笑)
      記憶しました!

      削除
  2. ラプコーリニコプ2016年2月10日 15:21

    おめでとうございます!


    チェルニーは、まずは正確に・・

    なので、淡々でも良いと思いますが、

    そこから面白くしていくのが、

    醍醐味!!

    と僕は解釈しております。笑。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      ラプコーさんも盛っていきますか!
      次からはもう少し,私らしさを求めたいと思います.

      削除
  3. どうも。
    お誕生日おめでとうございます。
    2番ずいぶんと速いですね。
    記念日にはツェルニー、忘れてましたが結構良いですね(笑)

    全音の100番でしたら前の方に解説があって
    ここアクセントとか追記されてる時もありますよ。
    昔100番を先生に習っている時、そこ無視してることもあったので
    絶対守らなければ的なものではないでしょうけど。
    まぁ参考程度に。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      速いですか.スピードは自分の快適速度にしてみました.
      "allegretto"だそうですね.
      今,allegrettoを調べました.

      KAWAIの楽譜にしてみました.
      解説付きですが,指がどうのこうのと書いてあります.
      理解は難しそうな書き方です・・・.

      削除
  4. こんばんは(*^。^*)。
    バースデーおめでとうございます。
    私は4月20日おうし座、猪座(笑)。
    ツェルニーいい感じですね♪。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      おっと,早速,誕生日の報告2人目(笑)
      了解でございます!

      削除
  5. おめでとうございます(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    ハッピーバースデー、かぶった〜!と思ったら、そうでもなかったみたいです(笑)まさかのツェルニーでびっくりしました!忘れてました。

    ツェルニーがなんだか平和な曲に聴こえましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓおじさまの場合、ブルグが終わってからツェルニー30がいいのでは。。。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      はい.先輩の言葉を信じて,ツェルニーです(笑)

      100番を弾くことに意味があるのです.
      30年弾きますし.30番は10年後でも大丈夫です!

      削除
  6. お誕生日おめでとうございます〜

    私もバッチリ覚えましたので、来年は
    何か弾いて無理やりプレゼントしようと
    思いましたw

    チェルニー、とても自然に、美しく
    弾けてますね! さすがです。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      曲のプレゼント,楽しみですなぁ.

      このネタを思いついたのが日曜で,
      その日のうちに録音でした.
      3時間くらい練習しました(笑)

      削除
  7. お誕生日おめでとうございます!!!
    大台でございますね^^
    私の誕生月、ちょっと触れただけなのに覚えててくれてありがとうございます(^^)/ちなみに「9日」です。若い頃は、エロい誕生日とか言われてました・・(*_*)選んで生まれてきたわけじゃないからそんなん言われても困るし(~o~)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      順調におっさんです.

      あやしいブログにふさわしい,
      コメントをありがとうございます(笑)
      覚えやすくて,笑いました.

      削除
  8. 初めまして、誕生日おめでとうございます。と、僕のブログがリンクしてあってびっくりしました。読んでいただいていてありがとうございます。
    実は、昨日が誕生日でした。
    ツェル100を弾かれている人、最近ほとんど見なかったですから、今後楽しみに聴きにきますね。ツェルニーは特に好きなわけではありませんが、100番は思い出の練習曲集です。

    返信削除
    返信
    1. 初めまして.
      ありがとうございます!
      そして,ゆきなぎさんもおめでとうございます!

      うん子さんマニアなので,100番は必須かと思ったのがきっかけです.

      好きではなかったですか(笑)
      序盤はきれいな感じのメロディーで楽しそうに感じておりますが,「魔の教本」とうん子さんから聞いております.飽きたら,やめるかもしれません.

      削除