2016年1月23日土曜日

「なぐさめ」(ブルグミュラー),演奏しました.





1ヶ月くらい前から練習しておりました,

「なぐさめ」(ブルグミュラー)を

弾きました.

25の練習曲の13番目.

「コンソレーション」のほうが

なんとなくかっこいいでしょうか.



曲としてはそれほど,

難しくはなかったと思います.

完走率もまぁまぁだったと思います.




ですが,先日の絵は,

この演奏の長い言い訳でございます.

セクシーさが出ません.



仕方ないですよ.

動物の絵に眉毛を

描きたくなる,おじさんですから.






それでは,お聞きください.

ブルグミュラーさんの

「なぐさめ」















(再度,登場)













ピアノ3年目.



保持音があやしい気も

しないではないですが,

こんなもんです.

次,行きましょう.



練習の記録(今まで弾いた曲たち)


(追記)

ブルグミュラー難易度表を作りました.






その他のブルグミュラー演奏動画もよければどうぞ.


今日の音符読み:49秒

9 件のコメント:

  1. すごい良いです(*´▽`*)。
    フォームも良いし、無駄な力が入らず
    良かった( ^o^)。
    可愛い感じでいやされます。
    私は、指転び捲りのソナチネ仕込みやした(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      最後,少し,震えた気がします.
      まだまだですね.

      保持音マニアの方に聞いてもらって,
      恐縮です!

      削除
  2. あのうさぎは、人を癒すキャラだったんですね。

    おじさん、音綺麗ですよね。
    真由子さん言う通り、弾き方が自然体で余分な力が入ってないのが良いのかな。

    ほんとサクサク進んでますね。
    今まで公開した演奏を集めて、おじさんアルバムが作れますね。

    返信削除
    返信
    1. 癒しキャラ(笑)
      譲渡しましょうか!?

      音は,あれっす.ピアノの設定.

      リバーブとやら・・・,
      響かせるやつを
      強めにかけると
      この曲に合う気がしておりました.

      これから先は,スピードダウンです.
      「スティリアの女」,難しいです!

      削除
  3. おぉ、上手いですね~
    おじさんの上達具合が半端ないです

    タッチもなめらかーに動いてるし流石です!
    スティリアの女のイメージはこのうさぎでお願いします

    返信削除
    返信
    1. あれ、匿名になった。。
      びこです

      削除
    2. ありがとうございます!
      今回も一生懸命,弾きました.

      ウサギさん,了解です.
      雲まで突き抜けるイメージで!

      削除
  4. ラプコーリニコプ2016年1月25日 15:03

    おおお!

    落ち着いて弾いてらっしゃる!

    しかも、手元がもうしっかりとピアノ弾きな雰囲気!

    僕も、おぼつかない感じから抜け出したい!

    ブラボーです!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      落ち着いてますか!?
      どうなんでしょ.でも,うれしいです!

      弾き方も上手い風に
      なっていけばなぁと思っていて,
      録音だけでなく,動画も撮っています.
      変わっていけばいいなぁと.

      削除