2016年1月13日水曜日

「さようなら」(ブルグミュラー),演奏しました.





最近,スキーブログ化しておりますが,

少し,練習時間は減っているものの,

ピアノも毎日,弾いております.



「さようなら」(ブルグミュラー)を弾きました.

25の練習曲の12番目.

半分くらいですね.




途中から3連符のリズム.

最初からであれば,全く問題ないですが,

途中からですので,

リズムがよく分からなくなっておりました.

メトロノームで合わせられた(?)と思っています.




簡単そうに感じておりましたが,

音の粒をそろえるのはなかなか難しく,

時間がかかりました.



それでは,お聞きください.

「さようなら」




ピアノ3年目.




リズム音痴が,

出ちゃっているような,いないような

気もしておりますが,

全体としてはこんなもんじゃないでしょうか.



余裕ある演奏をしたいとも思っておりましたが,

結局,ギリですね.




ブルグミュラーは,いつか2周しようかと思っています.

まだ,1周していませんね.

まず,25番目まで弾いていきましょう!


次は「スティリアの女」.

これは,難しそうだなぁと思っております.


今日の音符読み:44秒

10 件のコメント:

  1. 上手っ!
    しかも、熱い演奏ですね!
    何か感動的でした。

    左の音の響きも綺麗ですね。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      真面目に演奏しました(笑)

      8~9割の完成度の期間が長く,
      弾き込んだ曲なので,
      熱さが伝わりましたでしょうか.

      削除
  2. 綺麗な演奏でした!

    いつもより演奏に感情がこもってる感じがして良かったです
    前回のせきれい辺りからおじさんの演奏がちょっと雰囲気変わってきてる気がします

    指の動きも凄くなめらかになってるし、もう1段上に登ってる感じがしますね~

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!

      気持ちよく弾けました!
      以前よりは強弱はつけられましたでしょうか.

      指の動きの練習っぽい曲でしたので,
      しつこく弾きました.
      滑らか感,出ていれば,うれしいです!

      削除
  3. ラプコーリニコプ2016年1月14日 15:50

    おお!

    手元しか映っていないですが、


    実は気分はノッている・・・

    そんな演奏で楽しそうでしたよ。笑。

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよ.
      曲名・曲調とも,悲しげなんですが,
      弾いていると,楽しくて(笑)

      趣味なんで,問題ないと思います.

      削除
  4. とてもお上手です(灬ºωº灬)♡安定感が抜群ですね♡クオリティが高いことは大切だと思います!この曲との相性がよさそうですね!

    スキーも楽しんでいそうですね♪毎年、滑るのですか??

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      たしかに,相性はありそうですね.
      この曲は弾きやすく感じました.

      スキーはこれまでも,これからも滑ります.
      毎年です!

      削除
  5. こんにちは(*^^*)。
    指ずいぶん楽な感じになりましたね♪。
    さようなら・・・脂肪にさよならしたい私(笑)。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      指,動いてましたか!

      今,はやりの卒論・・・!?
      いえ,なんでもないです(笑)

      削除